※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で上の子がいる方の外出頻度について、必要最低限ですか?感染を気を付けつつ外出していますか?子供の外出制限がストレスです。

妊娠後期で上の子がいる方に質問です。

外出の頻度ってどうですか?
必要最低限の外出ですか?
それとも感染を気を付けつつ覚悟を決めて外出されていますか?

自分だけなら自宅引きこもり出来るけれど、子供が外出出来ない事にすごくストレスを抱えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に外出してますよー!
上の子いるのに1日家は無理です😅動きたい盛りですし💦
大変ですよね💦うちはまだ昼寝してくれるので午前中公園とか水遊び場行って午後からはお家でプラレールしたりしてその後昼寝です!
チャイルドシート嫌がらないので、ちょっと遠くの大型ショッピングモールなんかにも行って併設されている遊具で遊んだりガチャガチャしたりしてます✨
うちはどちらかというと覚悟きめて外出してますね😅

• ママリ

ママリ

ですよね〰️💦
    色んな物に興味があるし、遊びたい盛りですよね😓感染症に理解を求められる相手じゃないですし😣
    うちの子も毎日のように『◯◯行こう!』と声かけてきて💦

ありがとうございます✨️うーたんママさんがこのまま感染しないように願ってます😣✨️✨️

• 8月8日
L̤̮emon🍋

上の子がわんぱくすぎて、とても家でじっとしていられないので普通に外出しています。
平日は、私の体調が良ければ近くの公園に行ったりして週末は夫と一緒にショッピングモールに行ったりしています。
感染は気になるけれど、いろいろ学びたい時期にずっと家にいる方が一生に影響しそうだと思って覚悟を決めて外出しています。

• ママリ

ママリ

そうなんです〰️💦色々吸収出来る時期ですよね✨️
    あとは他人と交わることで、(順番を守るとか…)勉強出来る時期。

このままれもんさんが感染しないように願ってます😣✨️✨️

• 8月8日
のん

私は感染に気をつけていて、暑いのも私がしんどいので、1週間に一度くらいしか外に出てませんでした。(まだ一歳なのでそこまで外に出たいとも言わないので😅)屋外ではなく屋内で他の人がいるところには、少人数予約制のところに月一行ってたくらい引きこもってました。

でも下の子が産まれる前に思いっきり遊ばせてあげたいなと思って、ショッピングモールにあるような遊び場に初めて行って1時間遊ばせたんですが、それだけでコロナになっちゃいました。(娘発熱、その数日後私と夫発熱なので確実に娘からと言われました)子どもの感染が広がってるので、もってる子がたまたまいたんだろうなと思ってますが、高熱も出たし、咳もすごく出てお腹にも圧がかかっちゃっただろうしって、後悔してます😓

なので、出かけるのであれば、覚悟の上で行かれた方がいいかと思います。私は感染が増える前だったのもあり、なるとは思わなかったし、食糧とかも買い込んでなかったりして栄養とるのにも苦労しちゃったので。それか絶対なりたくないならまだ暑さがマシな時間に屋外でとかのほうがいいかなって思います。

• ママリ

ママリ

その1回で感染…とても気の毒ですが、集団生活をしているお子さんも遊んでるとなると…可能性大ですよね💦
    私も暑さが嫌で公園は控えたくて😂でも屋内は感染リスクが高そうな印象で💦

咳で腹圧かかると、切迫も恐ろしいですよね💦特に前回は切迫で入院してるので…💦
    毎日何して過ごすか、悩んじゃいます😣💦

• 8月8日
にゃんちゅ

仕事柄(看護師です)感染したらまずいので基本は出かけていません💦
スーパーとかは行かないといけないので週一回だけ行ってますが後は家の前で水遊びとかですね😢
平日保育園で思いっきり遊んでいるので大丈夫かなーと思ったり😅
わたしが暑くてしんどいのもありますが😂

• ママリ

ママリ

保育園に通われてるですね✨️それなら、お子さんの日中活動が充実してるので大丈夫だと思います😊
    お恥ずかしながら、年齢、肥満度、血圧に問題のあるハイリスクでして…上の子を遊びに連れ出したい気持ちと、重症化リスクに揺れてます😅

• 8月8日