※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(はじめてのママリ🔰)
産婦人科・小児科

一昨日息子(7ヶ月)と旦那がコロナになりました。その時で息子の熱が37.5…

一昨日息子(7ヶ月)と旦那がコロナになりました。
その時で息子の熱が37.5℃くらいで機嫌もめちゃくちゃ悪くはなくいつもより甘えん坊だなーくらいでした、
次の日朝からも熱は37.0℃台であまり上がらないでいけそうかなー?と思ってたら昼過ぎに機嫌が悪くなり身体も暑い測ると39.0℃台、
やばい、と思い座薬使用。
でも熱は変わらず、その後少し寝てくれたものの急に泣き出し測ったら40.0℃土曜日の午後ともあり小児科は閉まってる。
保健所に連絡したら明日まで待つか、痙攣したら救急車呼んでください。後開いてる病院に行けとのことでぎりぎり開いていた病院電話。
来てまた電話かけてくださいとのことで到着後電話、
その後先生から連絡があり40℃あるなら入院した方がいい保健所に連絡して入院したいと言ってくれとのこと、
保健所に連絡、これくらいの症状じゃ入院できないと言われる。
その事を病院へ連絡、病院から保健所へ連絡してもらう、
保健所からまた連絡があり、陽性の診断からの状況を全部説明させられ、身体を冷やしてくださいや、明日の当番医の話をされる。
こっちが結論入院できないんですよね?
と聞くとやっと、今どこも空きがなく呼吸器の状態が悪くても入れない子もいると言われる。
入れないのなら聞く必要あったのかな?
痙攣起こしたりしたら迷わず救急車読んでください救急車呼べばすぐどこかに搬送してくれるのでとのこと、
そんな危機的にならないと病院でもみてもらえないのかと思ってしまった、
結果夜中の今40.2℃身体を冷やしてos1飲んで少し落ち着いてやっと寝てくれました。
でもいつ何が起こるか分からず不安で私が眠れない

コメント