※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日でお祝いのご飯が決まっていない。アイデアを教えてほしい。赤ちゃん用のホットケーキでケーキを作る予定。クリームは使いたくない。どう飾り付けるかアイデアをください。

どなたか助けてください😭
今日息子の1歳の誕生日です。
なのにお祝いのご飯が決まっていません💦
皆さんは何を作りましたか?

息子だけお祝いご飯にするので、何かいい物があれば教えてください🙇🏻‍♀️
写真やレシピもあると嬉しいです😭
ちなみに、普段はほぼ毎日(朝と夜)ベビーフードです🙄

ケーキは赤ちゃん用のホットケーキを焼く予定です。
クリームは使いたくないのですが、ヨーグルト食べてくれないのでどう飾り付けたらいいか分かりません…。

何でもいいのでアイデアをください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の一歳の誕生日にはお寿司とりました!
その頃には生物も食べさせてたので、いくらとかも食べてました✨

赤ちゃん用のケーキのキット西松屋とかで売ってると思います!それはどうでしょうか?
粉を溶かすと生クリームみたいなのになるんです。それでスマッシュケーキしました🍰

• あこ

あこ

1歳で生物食べてたんですね😳

キットだったら簡単に出来ますもんね😆
    スマッシュケーキもいいなぁと思ってますが、やらせる勇気が中々出ません😂

• 8月7日

うちは一歳の誕生日に
カレーデビューしました!🍛💓

• あこ

あこ

カレーいいですね✨
    赤ちゃん用のカレーなら食べれますもんね😆

• 8月7日
幸

下の子1歳の時にケーキキット使いましたが下痢ぴーなりました🤣生クリームが合わなかったようです😅
歯がなく離乳食だったので軟飯と野菜ペーストでアンパンマン作りましたよ〜

上の子の時は食に慎重すぎてたのでパンケーキにフルーツ盛りでした!
胃腸が弱くなくて乳製品も大丈夫ならクリームありかもですがヨーグルト食べないようでしたらいろんなフルーツで飾りつけの方が良さそうですね〜
消化不良とかなっても可哀想だし、オムツ処理する母が大変なので😂笑

• 幸

アンパンマンの周りに名前やHB入れたりしてます

• 8月7日
  • あこ

あこ

パンケーキにフルーツ盛りいいですね😳
    ヨーグルト食べさせるとえづくのでフルーツの方が良さそうです✨

写真ありがとうございます!
    可愛いアンパンマンですね😍
    真似させてください🙇🏻‍♀️

• 8月7日