※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

産後1ヶ月8日の娘がおり、日中はワンオペで買い物に悩んでいます。抱っこ紐での外出は大丈夫でしょうか?同じ状況の方の経験を聞きたいです。抱っこ紐は使用OKとのことです。

産後1ヶ月と8日の娘が居ます
日中はワンオペで旦那は仕事で帰りが遅く
実家など頼る所は無く、買い物などに悩んでいます
まだ極力、外に出ないようにはしてますが
支払いや買い物、どうしても出なきゃならない場合は
抱っこ紐で買い物に行ってるんですが大丈夫でしょうか?
同じ状況、このくらいのお子様がいた場合など
どうされてたかお聞きしたいです😳💦
ちなみに抱っこ紐はベビービョルンのワンカイエアーで
0ヶ月から使える物、1ヶ月検診の際にも
助産師さんから長時間じゃなければ全然使ってok!
との事で、外出する際は使っております

コメント

かれーらいす

コープやネットスーパーを利用したり、1週間分は旦那が休みの日にまとめ買いして赤ちゃんはなるべく外出しないようにしてました😊
上の子の送迎とかは外出しなきゃなのでうちはスリング使ってました。

• ☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎

スリング!!
    実はめちゃめちゃ抱っこマンでして😖
    買おうとしてたとこです!オススメあったら教えて頂きたいです🥲💦

• 8月7日
  • かれーらいす

かれーらいす

ちょっとしたときでも室内でスリング使ったりしてたので便利ですよ😊
    ちなみにスリングは母の手作りなもんで、参考にならなくてすみません🙇‍♀️
    どれも使いやすいとは思いますが、今は色々種類あって迷いますね🥹
    よく外出に行かれるなら、カバンに入りやすいものが便利かもしれません😊

• 8月7日

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎

お母様凄い😳😳😳❣️笑
    色々ありますよね、ありすぎてコレいいかも!って思ってクチコミ見ると良くなさそうだったりで…笑
    根気よく調べてみます🥺👍

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

普通に抱っこ紐(ベビービョルンのベビーキャリアミニ)で買い物行ってましたよ☺️
1ヶ月も過ぎたし、むしろ散歩も兼ねて行った方がいいかなと思い😁

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎

同じ様な方が居て安心しました🥲❣️
    長時間じゃなければ平気ですよねっ🐛
    電車も、往復3時間くらいの距離なら乗ってもいいよと先生にも言われたので
    まだそんな長く乗ってはないですが
    隣の駅まで買い物行かなきゃならない場合などがあったので、皆どうしてるのかなって悩んでました😭

• 8月7日