※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

2歳児が蚊に噛まれて治りが遅い場合、何の薬が早く効くでしょうか?

2歳児 蚊に噛まれてなかなか治らないとき

気づいたら直ぐに
アンパンマンパッチ貼ってるんですが
保育園とかで噛まれて帰ってきたり
したら掻きむしって血が出て
そっからの治りが本間に遅すぎて
最終的に跡がちょっと残ります。

何の薬が1番早く効いて治るんでしょうか?

コメント

ママリ

皮膚科でクロベタゾン酪酸エステルと言うのを虫刺されで処方してもらいましたが痒みも引くしよく効きます💡

• ぽよ

ぽよ

掻きむしった後で血が出てしまったりしててもすぐ治りますか?😭

今も両足で10個ぐらいは
    噛まれててもーそれが2週間は経っても治らなくて…
    かいてしまってカサブタなって取れてまた血が出ての繰り返しで。

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

そこまで酷くなった事がないから分からないんですけど、血が出てたら薬塗れないかもです…。
    蚊に刺されると痒みが治まっても数日は痒みがぶり返しますし、酷くなってるなら皮膚科で診てもらって処置してもらった方がいいと思います😭
    保育園では虫刺されに対処はしてくれない感じですか?
    うちの園は保護者がNG出してなければ外遊びの時は虫除けスプレーしてくれたり、噛まれたらアンパンマンのパッチか塗り薬塗ってくれますが…難しいんですかね💦

• 8月7日
  • ぽよ

ぽよ

このまま治らなければ皮膚科行ってみますね!

朝に虫除けはガッツリ塗るんですが一応8時間持続するみたいですが…効いてるのかは…笑

そーゆうのはしてくれないですね…
    薬とかも処方されたやつしか多分無理かもですね…
    薬も申請出さないと持って行けないので…
    いつからいつまでとか記入しないといけなくて薬を預かって貰うとかも出来なくて…。

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

虫刺されからとびひになって治りにくくなってるかもしれませんし早めに行けたら早めのほうがいいと思います😭💦
    お力になれずすみません😢

塗り間違えとかあったら責任取れないからやはり難しいですよね😢💦

• 8月7日
  • ぽよ

ぽよ

いえいえ!
    ありがとうございます🥺
    こんな時間に…

そーですよね🥲
    園から帰ってきたら
    めっちゃ掻きむしったんやろなーって感じですし、噛まれてる数も増えてて可哀想ですもん😭

• 8月7日
幸

うちのかかりつけの小児科医はステロイドで早く治してあげて、の先生で
リンデロン軟膏処方されます。
予防接種で受診した時に虫刺されを掻きむしってるのに気づいて処方してもらいました。
以前の小児科では自然治癒で、だったのでなかなか治らず跡も残ってたり…ですが今の先生になってから虫刺されにステロイドを使うようになり治りも早くかきむしることが少なくなりましたよ〜
でも賛否ありなのでお母さん判断ですが…