※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が育児中に子供に邪魔と言うことが多く、イライラしている。この状況は普通なのか心配。

皆さんの旦那さんは、子供に対して邪魔って言ったりしますか?

旦那が1年間育休で1日中家にいます。
旦那がもうすぐ2歳の上の子、私が生後2ヶ月の下の子を主に見ているのですが、旦那は育児疲れからか上の子にしょっちゅう邪魔邪魔言います。

旦那は育児も家事もよくしてくれるのですが、旦那が家事してて子供が寄ってきたときとかに『邪魔だよ、どいてくれよ💢』など機嫌悪そうに1日10回くらい言ってます。

旦那に言うと、だってイライラするし家事進まないもんと言われるのですが、このくらいのこと子供言うの普通でしょうか、、?
私が考えすぎなのかなとも思って💦

コメント

邪魔とかは言わないです!

ママリ

邪魔なんていいません💦
危ないからどいてて…だったら分かります😣

はじめてのママリ🔰r

知り合いの旦那は夜中泣くと、「押し入れに入れとけー」とか言ってたみたいですよ😂
でもそれは本気でそう思ってるわけじゃなくて、イライラしたときに反射的に出ちゃってたみたいです。男の人はそういう部分があるのかな?
実際はめちゃくちゃ愛情たっぷりのパパでしたし👶

はじめてのママリ🔰

1日に何度も邪魔なんて言われたら、娘さん可哀想です😭

あれもやらなきゃ、これもある、そんな時に子供が近づいて来たとなるとイライラするのもわかります!
でも、子供がいると家事なんて進みません💦仕方ないです。

あまり旦那さんがストレスを感じているようなら、分担を見直してみるのもよいかもしれません😔

はじめてのママリ

私も邪魔!って言ってしまうことあります。
家事しててまとわりつかれるとイライラして…
ただ毎日10回位とかはないです。多すぎですね…💦

ゆか

夫は言わないですね💦
私は言いそうになります😅

邪魔だよって言っても家事が進むわけでもないですし、、
そんなにイラつくなら今家事しなくていいから💨って言いたくなります💧
2歳児のお世話と家事は大変ですしね💦

自分が邪魔してるわけじゃないのに、奥さんに邪魔邪魔言われたら嫌じゃない?と言ってみるとか…
せめて違う言葉に置き換えるとかどうですかね🤔

話せるようになったら真似して、お友達や弟君に邪魔!どいて!と言うようになっちゃいそうです💦