※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
産婦人科・小児科

アトピー性皮膚炎や温暖湿疹、アレルギーの症状について、どの病気なのか不安です。セカンドオピニオンを考えているが、皮膚科か小児科か迷っています。

小児科行っても温暖湿疹と言われ1歳半検診の時にはアトピー性皮膚炎と言われ小児科から出た薬を塗っていましたがアトピー性皮膚炎と言われた為一旦塗るのをやめていました。

温暖湿疹なのかアトピー性皮膚炎なのかアレルギーなのかわかる方いますか?💦

セカンドオピニオンしてみようと思ってますが皮膚科に行けばいいのか違う小児科に行くべきか迷ってます🥺

コメント

ママリ

皮膚のことは皮膚科がいいですよ!

• ぴーす

ぴーす

そうですよね(>_<)💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月7日
ピィ

うちの子も生まれた時から肌弱々で1歳の頃同じ様なお肌の感じでアレルギー科がある小児科でアトピー診断されました。
診断されても塗り薬は変わらずで現状維持みたいな感じだったのですが
たまたま皮膚科に行く事があってその時に塗り薬+2週間分飲み薬が処方されました。
そしたらだいぶ良くなり
今では痒そうな1か所2か所くらいにステロイド塗って後は保湿で維持してます。

1回皮膚科を受診されるのも良いと思います( •̀ᴗ•́ )/