※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
サプリ・健康

7月半ばに家族全員でコロナに感染しましたが、長女が今朝から37.5の微熱…

7月半ばに家族全員でコロナに感染しましたが、
長女が今朝から37.5の微熱を出していて、昼過ぎたあたりからかなりひどい咳をしています💧普段通り動き回って本人は至って元気ですが、咳と痰がひどく声がでなくなってきてます。
土曜日なので午後はもう病院やってなくて、明日も日曜日なので、月曜日まで診察は受けられませんが…

これ、またコロナにかかるということはありえますか?💧

こんなすぐに再び感染する可能性ってありますかね?

ただの風邪でありますように🥲🥲

コメント

まぁちん0225

娘さん心配ですね💦💦

コロナは何度も感染します。現に私の周りでも2人ほど1ヶ月の間に2回感染したというびっくりする子がいます🤣
そのうちの1人は間4日しか空いてなく、多分1回目がデルタ、2回目がオミクロンっぽいと言ってました😅
症状が全く違ったらしいです🥲

• ぱーる

ぱーる

返信が遅くなり申し訳ありません😵看病でいっぱいいっぱいでした…
    結果、高熱が5日続き病院へ別の病院へ3か所いき…RSウイルスと判明しました。
    咳き込み嘔吐があるほどのひどい咳で下の子も移り壮絶な日々です、。
    コロナにかかったときよりも数倍しんどそうです🥲

• 8月12日
ママリ

RSとか、ヒトメタニューモとかの可能性もありますね、、今とてもはやっていますし😭

• ぱーる

ぱーる

返信が遅くなり申し訳ありません😵看病でいっぱいいっぱいでした…
    結果、高熱が5日続き病院へ別の病院へ3か所いき…RSウイルスと判明しました🥲壮絶な看病生活です😵‍💫

• 8月12日
chiaki(*^^*)

ありえます!むしろ、私の周りでは2回子どもがなるケースが多発してます💦

• ぱーる

ぱーる

返信が遅くなり申し訳ありません😵看病でいっぱいいっぱいでした🥲
    結果、高熱が5日続き病院へ別の病院へ3か所いき…RSウイルスと判明しました🥲

• 8月12日
キキ

その後どうだったか良ければ教えていただけませんか?

• ぱーる

ぱーる

結果、RSウイルスに感染していました。高熱が5日続き、やっと熱は下がりましたが咳き込みがひどく嘔吐をするなど、思ってる以上に壮絶です。コロナよりはるかに辛そうです😭
    8ヶ月の弟にもうつったので看病でこっちも倒れそうです🥲🥲🥲

• 8月12日
  • キキ

キキ

ありがとうございます!

短期間でのコロナ再感染はなさそうですね…
    とはいえ病気が続くとお子さんも看病する側もつらいですね…
    お体に気をつけてください!

• 8月12日
  • ぱーる

ぱーる

違う病院に3か所も回りましたが、株の入れ替わりの時期じゃないので先月(3週間前)コロナに感染してこの短期間で再びかかると言うことはないよと全ての病院で言われました!
    短期間に2度かかってる人は、ちょうど株の入れ替わりだったりしてかかった株と違う株に感染することはもちろんあるとのことで、新株が出てきてない今は考えられないと同じことを言われました!

• 8月12日
  • キキ

キキ

ありがとうございます!
    すごく安心できる情報ありがとうございます!
    ただ、外で流行っているのがすごく熱が出ると聞くのにうちは誰一人高熱が出なかったので念のため引きこもります🙇‍♀️
    もうここまできたらお盆を超えて欲しい気も出てきました😂

• 8月12日