※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目出産してる方への質問です。旦那と2人で寝る練習はありますか?ままがいなくても大丈夫でしょうか?息子がままっ子になります笑。

2人目出産してる方に質問です!
息子が寝る時に私いないことが生まれてから一、二回ほどです。だいぶん前の話ですが、旦那が寝かしつけしたときは大泣きして疲れて寝たとかです。最近では寝る時にぱぱを呼んでくるぐらいまでになりました。

ここで質問なのですが、2人目出産して入院するとなると旦那と2人で寝ることになるのですが練習などされましたか?

ままが突然いなくても大丈夫なもんですかね?
普段はままっ子ではないのですが、寝る時はままっ子になります笑
ちなみに、幼稚園など行ってないので、何時に寝ようが起きようが問題はないです

コメント

おむこむの母

練習はさせませんでしたが、私が居なかったら居なかったでちゃんと入院中は寝てたみたいです!
思ったほど子どもはその時の環境に応じて、寝てくれるみたいです😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    前までは私がいなかったら大泣きで、旦那は疲れ果てていたので心配で笑
    しんじてみます!

    • 8月6日
まよまよ

そこ心配ですよね!!!!
私もすっごい心配しました🤣💦

上の子はママとしか寝れなくて
パパとは寝れたことがありませんでした😵

出産前に私だけ実家に帰って
パパと娘2人だけで過ごす日を
何度か作りました。

ママがいなければ諦めてパパと寝てくれました!
意外とすんなりいくもんだなぁと🤣💦
どうしても眠くなればパパでも寝るだろうと本当に数回練習して本番迎えました💦🤣

  • ママリ

    ママリ

    一応練習されたんですね!
    やはりいなければなんとかなるもんなんですかね笑
    うちの旦那も最近はいつかは寝てくれるだろう精神ですが、自分が先に寝てるので逆に心配です笑

    • 8月6日
よーよー

うちは突然私が居なくなって大丈夫じゃなかったです!笑

うちも2人目生まれるまで上の子は私と何日も離れたことはなく、旦那が一人で寝かせたことはほぼなかったです😅

なので入院1日目はパパと歯磨きも嫌!寝るのも嫌!で困ったと電話で助けを求められ
(こっちは出産直後で疲れてるんだけどと思いながら😅)その日は夜更かしし寝落ち。

でも2日目からは子どもも諦めたようで徐々にパパとの生活も慣れていきました✨
何とかはなるもんですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが大変そうですね笑
    でも、いざ産まれたあとに電話されたら自分の子供なんだからなんとかしろ!って感じですね😂
    でも、いざその時になるとそれで息子が大泣きしてる姿が浮かぶので可哀想で、、笑

    • 8月6日
N&Rママ

私がいなくても全然大丈夫だったみたいです(笑)

泣きもせず、探すこともせず🤣

両親と同居してるので、おばあちゃんと一緒に寝てたみたいです

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は結構ままっこなので、心配で、、、笑
    強くなってること信じます!

    • 8月6日
はじめてのママリ

2人目の時は切迫で緊急入院になり、本当に突然&長期間いなくなりましたが大丈夫でした😅

当時は全く慣れてない義実家にもお世話になりましたが、すぐに楽しく過ごしていてビックリしました。子どもって意外と順応性高いです!

  • ママリ

    ママリ

    緊急になったら対応もできないですもんね😂

    私の子も日中は義実家にお世話になりしかも義父だけなので何かと心配で、、笑
    お父さんは良い方なのですが、子供についてこれるかが心配です笑

    • 8月7日