※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

クロミッド内服後、流産しました。排卵はしているけれど妊娠できず、不思議です。同じ経験の方、期間を教えてください。

クロミッド内服し、妊娠したのですが、
流産となってしまいました…

その後から排卵してるとのことで
しばらく自己流でタイミング狙いましたが
妊娠に至らず、おとといまたリセットされてしまいました。

排卵はしてるはずなのになぜだろー
と不思議なのですが、

排卵してるけどクロミッド使用した方や、

流産後からまた妊娠した方で、自然妊娠だっから
どのくらい期間かかったかなど教えてください。

コメント

りな

排卵をしてるはずというのは何か理由ありですか??

わたしは自分は排卵痛があったり、排卵時に少し出血することもあったり、病院でもうすぐ排卵だねって言われたりしていたので排卵は毎月しているはずと思っていたのですが、実際は2.3ヶ月に一度しか排卵出来ていなかったようでクロミッド服用して2人とも授かりました。

あとは、排卵のタイミングって難しいので、病院でタイミング見てもらわない限りはずれることもあるのでタイミングとしてバッチリって思っていても妊娠出来ないことはよくあることなのかなーって思います◎

• まる

まる

流産後はじめての生理おくってから
    血液検査にて排卵してると言われて
    その後も生理後10日前後に卵胞確認もしてもらっていました。

流産前は私も排卵したりしなかったりでした…。

クロミッドって生理何日目から飲み始めましたか?
    ちなみに、hcg注射とかもしていましたか?

• 8月7日
  • a

a

ありがとうございます🙇‍♀️!

クロミッドでは、ほぼ卵胞が育たず、用量増やしても全くダメでした。
    なのでhcg注射もしてません💭
    結局クロミッドでは排卵できたことが一度もなかったです。

自己注射に移行して、排卵できるようになってから、排卵確認までしてもらって、タイミングがばっちりの時も妊娠できなかった周期は普通にありました💡私も排卵してるしタイミングもばっちりだったのになんで〜?と思いましたが、みんなそんなもんだと思います☺️!

主様のお話の限りでは、クロミッドで排卵可能だし、流産したと言うことは、前向きに考えれば妊娠できる力があると言うことです!
    クロミッド使用しすぎる子宮内膜薄くなったりなどもあるので、お医者さんの指示に従うのと、あとはもし希望するなら、早くステップアップしたい旨も伝えると良いかもですね💡

• 8月7日
  • りな

りな

タイミングも病院で見てもらっていたのですね!この日に‥って言われてタイミング取ったのにそれでもあたらないことありますよね💦

確か生理5日目から飲んでいたと思います!注射とかはしなかったです!

• 8月7日
  • まる

まる

生理5日目から五日間くらいのみましたか?
    薬飲んで卵胞確認して、排卵日確認してって感じですか?
    質問ばかりですみません…

• 8月7日
  • りな

りな

5日間飲みました!1人目のときは病院で卵胞見てもらってこの日にタイミング取ってって言われた日に出来ず、次の日にしたところ出来ました!
    2人目は何度も病院に行ける感じではなかったので、薬だけ前もってもらっていたので、そろそろ欲しいなってタイミングで自分で飲んで、タイミングもとりました。数打つ予定が打てず、この辺だろうなって思っていたところより遅いタイミングで今回は難しいかなって感じだったんですが、できたので、わたしはおそらく薬飲んでも排卵は遅めなんだろうなって感じがしました。

• 8月8日
  • りな

りな

1人目は毎月クロミッド飲んでいました!

• 8月8日
a

クロミッド使用してました。
でも効きが悪かったので、フェマーラ→自己注射で妊娠に至りました。
自己注射はよく効いてきちんと排卵してましたが、それでも3周期かかりました!(3周期とも病院でしっかり排卵確認してます。)
排卵してるからと言って必ず妊娠できるわけではないと思います💡
ちなみにこの妊娠も、2つ排卵してましたが、妊娠したのは単胎児です。いろんなことを乗り越えて妊娠に至ると考えると、すごいですよね💭
主様のもとへも早く赤ちゃん来てくれますように!

• まる

まる

妊娠中なのですね♡おめでとうございます♡
    クロミッド使用の時はhcg注射とかもしてましたか?

本当に妊娠出産って奇跡だなぁとつくづく思います😞そしてすぐできる人とできにくい人の差ってなんなんだろうと…へこみますね…
    ありがとうございます♡来てくれること信じてます。

• 8月7日
  • a

a

上の方で返信してしまいました💦ごめんなさい🙇‍♀️

• 8月7日
  • まる

まる

ちなみに、クロミッドは生理何日後に何日間のみましたか?

• 8月7日
  • a

a

生理5日目から5日間だったと思います💡
    はじめは1錠、効きが悪く2錠に増やしたときも同様でした!

• 8月7日
ゆきんこ

クロミッドで妊活し、初期に流産しました。
そのあとは、病院に通うのがストレスだったこと、過去に自然妊娠したことがあったことをふまえて、自己流でタイミングとってました。
流産後半年くらいはタイミングもとっていなかったのですが、とりはじめてからは2.3ヶ月目くらいで妊娠し、今に至ります。