※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

3時間前くらいから急に右のおっぱいが痛くて、触ると上の方の筋肉?みた…

3時間前くらいから急に右のおっぱいが痛くて、触ると上の方の筋肉?みたいなところが固くなってて痛いです😭カロナール飲んで横になったら少し良くなったのですが下の子におっぱいあげたらまた激痛で😭😭寒気もすごくてガタガタ震えるくらい悪寒がしてます😭熱はまだないですが寒気と胸の痛みがすごいです😭😭これは乳腺炎でしょうか?😭

コメント

ママリ

乳腺炎だと思います💦熱もこれから出るかと、、
痛いと思いますが授乳を頻回にして、それ以外はずっと冷えピタなどで冷やすといいです(保冷剤を直接当てて冷やしすぎるのは×)。

抗生剤もらったほうが治りやすいと思うので、明日日曜ですがしんどかったら見てもらえるところ探したほうがいいと思います😣

みうみう

それはもしかしたら乳腺炎かもしれませんね!
助産師さんは「おっパイが痛い時は保冷剤でしっかり冷やしてね!」と言っていました。
とりあえず保冷剤ですぐ冷やしてくださいな😭
授乳するとまた作られちゃうので、お子さんには直接あげずミルクなどで対応した方が良いかもです!
酷いようなら近くに救急対応してくれる病院などありますかね?

• みうみう

みうみう

すみません!私の対応方法は個人医院の助産師さんから聞いたものですが、私は対応した事がないので他の方の言うようにした方がいいかもしれません😣

• 8月6日
まみぃ

乳腺炎なりかけですね😭私もそんな感じで乳腺炎なりかけました😱お風呂入って少し絞ったり水分取るの控えたりしてなんとか乳腺炎にならずに済みましたが…🥲