※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

夏休み、子供の世話で疲れ果てている女性が、疲れない人のメンタルについて相談しています。夫の休みがストレスになり、1人の時間がない状況で、どうやって乗り越えているのか知りたいそうです。

夏休み、疲れない人はどんなメンタルでやってますか😳?参考にしたいです🙏🏻
無理!疲れる!とかでもいいです🤣

子供達毎朝5時半起き、ママママもしくはパパパパでずっと喋りかけてきて2分も解放される事ない、23時半に夫帰宅して5分喋ったら子供たち起きてきて夜までギャーギャー😂

もう朝から晩までママママ、ちょっとはゆっくりさせて!解放して!と疲れ果ててます…

園の預かり保育は7月頭までに提出しないといけなくてもう受付終了してて、市の一時保育は他の園に在籍してる子は使えず、数少ない夫の休みは家族での思い出作りに使いたいし、ファミサポしか1人になれる手立ては残されておらず😂

しかも昔は夫が休みの日は楽しかったですが最近夫が休みの日は夫の育児方針が私と違ってたりして(怒るポイントや起こり方がずれてる)余計ストレス溜まる気がします😂

そこで、夏休みサイコー!って人はどんな感じなのかと気になりました😳

コメント

ママリ🔰

まだ下の子が小さくて園に通ってないからかもしれませんが……夏休み最高です🥺✨上の子が下の子と遊んでくれるから,私が相手しなくてすむからです……笑
うちは兄弟なのですが,朝は子どもたちだけで起きてなにやら遊んでて(今日は弟に船の免許証を作ってあげる!とか言って船ごっこ?してました)幼稚園に送らなくていいから親はゆっくり寝てられますし……(うちも子ども早起きで5時台です。一緒に起きなきゃなのはつらい🥺)
普段は昼寝しない上の子も,夏休み中はなぜか弟と一緒に昼寝してくれる日が多いのでそれも助かります。
普段上の子とはゆっくり遊べないので,夏休み中は色々行きたい公園なども沢山あって,遊びに行けるのも楽しいし嬉しいです👍そういう遊び場も,下の子とふたりで行くよりも上の子一緒のほうが断然楽しめます!!