※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

イヤイヤ期の息子が外でひっくり返る問題に悩んでいます。どこでも気に入らないとひっくり返り、ベビーカーが必需品。他の子に比べて珍しいのか心配しています。

イヤイヤ期の息子がよく外でひっくり返って困ってます。。

散歩中行きたい方に行けないとしゃがみ込む&ひっくり返る。
ショッピングモールでも同じく。。

とにかくどこでも場所問わず気に入らないとひっくり返るので、カートがある店か、未だにベビーカーが必需品です😭

たまーに似たような子を見るのですが、あまり見ない気がします。。

実母に聞いても私と妹はそんなことなかったと言われ、旦那の母にも旦那とその弟もそんなことはなかったと言われました。😑

こーゆ子の方が少ないんですかね💦

コメント

るき

うちもまさにそんな感じです🤣
母に聞いてもそんなんじゃなかったっていって結構ピリピリされます😂
最近はカートも乗らないし手も繋がないしでもあまり怒っても周りの目が気になるし困ります🥲

• じゅり

じゅり

同じ方がいてホッとしました💦実母は子供に寛大で、そーゆ時期なのかなぁ〜と優しいですが、私が凹んでまして。笑
    カートも暴れたりします😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私はひっくり返る女の子でした。
私の子は3人中2人ひっくり返ります。やっぱり我が強い子達です😅
しんどいですよね〜。でも、時々他の子がひっくり返るのを見かけた時は、仲間を発見したかのような気持ちになります🥺

• じゅり

じゅり

わかります!
    同じような子を見ると、そうそう‼️ママがんばー😭ってなります。笑

女の子でもひっくり返るんですね‼️
    個性ですかね💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

普通に私の周りにはひっくり返って泣く子いますし、うちも上の子はしなかったけど下の子は遂にひっくり返り始めましたよ笑。
お母様や義母さんは正直美化されて忘れてる可能性もあるかと…。
私もまだ6歳なのに上の子のイヤイヤ期は少し忘れてるし、美化されてますもん😂

• じゅり

じゅり

美化、、たしかに🙄
    いい思い出ばかり記憶してる可能性もありますよね💦

6歳で美化される程、6歳って落ちついてくれるんですね☺️✨
    羨ましい。。笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は「イヤイヤ期も可愛かったなーこんな憎たらしくなかったなー」ってのも🤣
    確かに癇癪起こしても話せば落ち着くので、落ち着いたっちゃ落ち着いたけど…笑。
    下の子は1歳半にして今日も子供用の小さなカゴ投げつけて「やだーー!!!!」って泣いてたので、将来有望です😇
    家でもほんとひっくり返りって足バタバタさせて、絵に描いたように泣いてる笑。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

3歳の娘も店でしょっちゅう床に座り込んでます………
自分の思い通りに行かないと座り込んで大声でグズるか泣くのでほんとに一緒に買い物行きたくないです😥😥😥

• じゅり

じゅり

同じ方がいて心強いです❗️
    中にはもしかしたら、ひっくり返りすぎて買い物自体一緒に来てないから見ないのかも。。と自分に元気を与えてます😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです💦
私も外であんまり同じような子みなくてうちの子だけなのかな?って思ってました😫
ショッピングモール行っても同じくらいの歳の子見ると親と手を繋いで歩いていたり、大人しくだっこされていたりですこくお利口さんだな〜って見てしまいます😅

• じゅり

じゅり

わかりますーー❗️
    今日もちょっとショッピングモール寄っただけなのに、行きたい方に引っ張る、手を離すと追いかけてほしくて逃げる。。
    周りの落ち着いてる子が凄すぎてついつい見てしまいます😑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じすぎます笑
    捕まえると泣きわめいて釣りたてのマグロか!とばかりにビチビチ暴れまくります笑
    もう外出ると疲労MAXです🤕

• 8月6日