※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

「うたまるごはん」を参考にしている方へ。卵の追加時期について相談されています。具体的なスケジュールに卵がないため悩んでいるようです。アドバイスをお願いします。

うたまるごはんという本を参考に離乳食を
進めていきたいと思うのですが、
うたまるごはんの本を参考にされた方
卵はいつ頃追加しましたか?😭
スケジュールの中に卵が入ってなくていつ食べさせてみようかずっと悩んでます😭
良かったらアドバイス下さい😭

コメント

こつぶママ

うたまるさんの本は買ってないんですが、Instagramの投稿に卵の進め方が載ってますよ😊

うちの子はよだれかぶれがひどくて落ち着いてから始めたので、6ヶ月~卵黄を始めました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

卵白は見つけたのですが
    卵黄が見つけられませんでした😭何月何日の投稿か分かりますか?😭

• 8月8日
  • こつぶママ

こつぶママ

今見たら3月29日の投稿でしたよ😊

• 8月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭😭

• 8月8日
おじゃが

私も同じ本を購入して本のとおりに進めています💦
わからないことがありまして、もしよろしければ教えてください🙇
最近になって離乳食を始めて1ヶ月経ったら2回食にするということを知ったのですが…
本のとおりに進めると1回食が2ヶ月間続くことになりますよね😓
どうされていましたか?💦
質問してしまい申し訳ありません🙇

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちの子はあの本の通りには程遠くて全然食べてくれないので使う食材は参考にしてあとは自己流です😭
    2回食にしたいのですがまだそんなに食べられないので離乳食初めて1ヶ月以上経ちますがまだ2回食には進めてないです🥲
    参考にならずごめんなさい😭

• 10月16日