※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
お金・保険

出産手当金の振込時期について相談です。1人目は産後3ヶ月10日でしたが、2人目はまだ振り込まれていません。遅い場合は何ヶ月後になるでしょうか?

出産手当金について。
皆様産後どれぐらいで振り込まれましたか??
上の子の時は産後3ヶ月と10日ほどで振り込まれましたが、2人目まだ振り込まれてません😢
遅い方で何ヶ月後ぐらいになるのでしょうか??

コメント

かなた

私は2回とも4ヶ月ぴったりぐらいでした。
遅いと半年とかもあるみたいですよ💡

• 2kidsママ

2kidsママ

回答ありがとうございます!
    目安はやっぱり4ヶ月ですかね💦
    半年とかさすがに待てません。笑
    出産頑張った自分にご褒美で美容室行きたいって思ってるのでひたすら早く入ってこいって思ってます笑

• 8月6日
ゆうママ

4月22日出産。8月3日に入金されました。早くもなく遅くもないですかね。

• 2kidsママ

2kidsママ

4/26に出産したので来週ぐらいには入金されること期待します😢♥️

• 8月7日
ゆちゃ(29)

4月16日出産で、まだ入っておらず、通知?もないです。
ただ今月15日か25日には入るかなぁ🤔と思ってます!

• 2kidsママ

2kidsママ

4/26に出産したのでまだ先かもですね😭
    会社とかどこの保険かによって入金される期間結構違うんですね💦

• 8月7日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

会社の保険組合から出るのですが
    給料が出ている関係もあり、7月の給与明細が出てからでないと、申請が出来なかったみたいです。

傷病手当の時と同じ感じなら、必要な給与明細の翌月15日か25日入金なのでそろそろかなぁ、と。

払うものはすぐ持っていくのに、貰うものは遅いの本当に嫌ですよね😂

• 8月7日
  • 2kidsママ

2kidsママ

本社に同期が働いてるのでいつ頃かね?って聞いたら保険組合に確認とってくれたみたいで今週の金曜日に入金されるそうです笑

ほんと払うもんばっかり持っていきやがって!って思います笑

• 8月8日