※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院へ行くのは怖くて勇気が出ません。去年手術を受けた経験がトラウマになり、異常が見つかったらどうしようかと不安です。生理後の出血も気になります。

病院へ行ったほうがいいのは分かってるけど怖くて行けません。

最近生理が終わったあとにまた何日か出血が続きます。

去年、高度異形成と診断され円錐切除術を受けました。
また異常が見つかったらどうしよう。

コルポ診もトラウマになるくらい痛かった。
手術も麻酔効いてるのに怖くてパニックになって
眠剤入れてもらったけど効かなかった。

どうしても恐怖が勝って病院へ行く勇気が出ません。

コメント

ママ

そうこうしてるうちに取り返し付かなくなる方が怖くないですか?
連休にも入るし私だったら心配だからこそすぐ受診したいですが。

すずきち

コルポ診めちゃくちゃ痛いですよね!!!私もトラウマで次の診察が本当に嫌で嫌で!
夫に八つ当たり泣きで痛くて怖くてやりたくないことを伝えましたが、気持ちは分かってもらえずでますます嫌に😭
子供の寝顔を見て、長生きしないと…と何とか頑張ろうと思いました😢

もう前回が痛すぎたのでどうにかならないか、何か方法はないのか、細胞採らないといけない時は事前に言ってほしいけどやりたくない!と担当医の先生に直談判しました。
麻酔使うか事前に痛み止め飲んでおくかみたいな感じでしたけど訴えるのはアリだと思いますよ。痛みが結構人により差があるみたいなので!

怖いし痛いし行きたくない気持ち良く分かります。
お互い頑張りましょうね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😢✨
    私もさっき、夫に泣きながらまた手術になるかもと伝えましたが仕方ないと連呼されただけで心配などされませんでした☁️

先生に相談してみるのありですね(*^^*)
    次行った時相談してみます🌼

私はとても痛みに敏感です…
    毎回診察台に上がる度にパニックになって大声で叫んでしまったりして先生達には迷惑かけてばかりです😭🌀

相談に乗ってくださりありがとうございます🙇‍♀️
    病院へ行く勇気が持てました✊🔥

• 8月7日
  • すずきち

すずきち

うちの夫と同じです~😭
    痛くて怖くてトラウマなの!やらなきゃ仕方ないのは分かってるけど怖いの!!心配しろ!!労れ!!と夫に怒り狂ってしまいました😅

私も痛いー!!!って叫びましたよ~😅看護師さんに分かるよ、痛いよね…休んでってねって言われました💧

下のコメントの方が書かれている先生変えるというのも良いかもですね!
    私の担当医は変えることが難しいので相談していくしかないのですが…。
    生理前は避けたりとか、痛みの少なくなる方法を探ってみてます😊

お互い、少しでも気持ちも痛みも楽になりますように!

• 8月8日
ママリ

違う先生でも痛いですか?
コルポ何回もやりましたけど痛かったこと一度もないですよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

コルポ診痛くないなんて…羨ましく思っちゃいました🥺💦
    先生によって違うってこともあるんですね💡

勇気を出して担当医を変えてもらうことも一つですね(><)

• 8月8日