※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ
子育て・グッズ

2ヶ月ベイビー麦茶挑戦しようと思ってるんですけど、どんなタイミングでどのくらい飲ませてますか??

2ヶ月ベイビー麦茶挑戦しようと思ってるんですけど、どんなタイミングでどのくらい飲ませてますか??

コメント

はじめてのママリ

まだ不要かなとは思いますがあげるのであれば授乳タイミングじゃなく汗かいた時やお風呂上がりくらいかなと思います。

• はひ

はひ

ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月6日
39110

二ヶ月で麦茶は必要ないと思いますが、どうしても飲ませたいのであれば、お風呂上がりの水分補給くらいでしょうか?離乳食始まるまでは母乳、ミルク以外は必要ないと言われています◎

• はひ

はひ

最近、麦茶の早めに飲ませた方がいいと書いてあるサイト見ちゃったので焦っちゃって💦
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 8月6日

2ヶ月ならまだまだ必要ないかなと思います

完ミですか?完母ですか??
完ミであれば、お風呂上がりなどミルクのタイミングじゃなければ、白湯で薄めて飲ませるのかなと思いますが、、、まだ飲ませない方が栄養面的に安心かなと思います

• はひ

はひ

完母です!
    なるほど🤔
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 8月6日
ミルクティ👩‍🍼

飲ませる必要はないと思います🥺
水分補給なら母乳やミルクで十分です🥲

飲ませるなら平日の昼間、小児科の診療時間内が良いと思います💦
稀ですが、麦茶でアレルギーが出たりします😅
大麦から作られているので、「麦」に反応してアレルギーが出たりするそうです🥺

そう言うのもあるので、離乳食が始まるまでは、母乳やミルクからの水分補給で十分だと言われているそうです😭

• はひ

はひ

アレルギー出る人もいるんですね、知らなかったです。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月6日