※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食事について悩んでいます。色々教えてください🙇‍♀️1歳4ヶ月の息子がい…

食事について悩んでいます。色々教えてください🙇‍♀️
1歳4ヶ月の息子がいるのですが、家でバナナとヨーグルトと白飯と卵焼きくらいしか食べず、栄養面で心配になっています💧
ちなみに、平日は保育園に通ってるのですが、保育園では完食しているそうです。

①1歳4ヶ月頃はどんなものをあげていますか?これ食べていいのかな…?とか、この味付けはまだ早いかな…?とか色々迷ってしまっています😭

②料理苦手ママ世界大会があったら上位に入る自信があるほど料理が苦手でベビーフードに頼ることもしばしば…ですが、息子には美味しいものを食べさせたいと思い、改めて料理勉強中です😭なにか簡単に出来るおすすめメニュー、おすすめのサイト、料理の本などなど、教えてください!🍳

コメント

ママリ

野菜食べてほしいって感じですね😅
①親の食事の取り分けをあげてました!味付け半分にして取り分けて、細かくハサミで切ってあげてましたよ😊
肉じゃが、サケのホイル焼き、小松菜のおひたし、味噌汁、とか食べてくれたましたが、本当にダメなやつはダメで、特に卵料理はなかなか食べてくれませんでした💦
②私は1歳半まで朝ごはんはBFとご飯でした笑
炊飯器で炊き込みご飯とかいいですよ!ひじきとか栄養あるし!検索するとたくさん出てきます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    ほんと野菜食べて欲しいです…!(´;ω;`)
    詳しく教えて頂いて、勉強なります〜!炊飯器で炊き込みご飯、いいですね!🥺検索してみます💡

• 8月7日