※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が発熱しており、コロナ感染を疑っています。市販薬で解熱できるか相談したいです。

私、娘が陽性判定を昨日受け10ヶ月の息子が今日から38度の発熱があります。ただ濃厚接触者ということで夜間救急は受け入れてくれず、、このタイミングでの発熱、ほぼ確定でコロナだと思います。明日予約がとれれば受診できる病院を保健所から紹介してもらったのですが検査はおこなっていないとの事で解熱剤は処方してもらえるかもしれませんが今日一日何もせずに様子を見るのは不安で仕方ありません。10ヶ月の子が発熱の時でも飲める市販薬はありませんか?

コメント

ママリ

市販薬はないかと…😣
うちの子も11ヶ月のときにコロナで38.6℃まで発熱しました。
水分とれてて、ご飯食べれて、寝ることができていたら、明日の朝まで様子見でいいと思います。
ぐったりしてて水分も取れないなどがあれば、#7119#8000などに電話して指示を仰いでください。
お大事になさってくださいね。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

アンパンマンのシロップとかそうゆうのしかないかと思います💦