※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊活

体外受精の胚盤胞移植では、胚のグレードについてどの順番で移植するか悩んでいます。みなさんはどのようにされましたか?着床のプレッシャーについても気になっています。

体外受精の胚盤胞移植の順番について、みなさんどのグレードのものから移植しましたか?

私は初めて4ba、4bb、4cbの胚を凍結できました。医師からは1番グレードの良いものから移植していく方が多いと言われましたが、もしそれで着床しなかった時の次のプレッシャーが大きそうだな、とか思ったりしてます。

参考までにみなさんはどのようにされたか理由と一緒に教えていただけたらと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も体外受精で授かりました!
体外受精は保険適応でも安くはないので1番グレードのいいものからと言われましたよ!
少しでも確率を上げるためにシート法もやりました!

• モコ

モコ

ありがとうございます。私もオプションはなるべく付けたいです!

• 8月7日
  • モコ

モコ

保険適用だと初回はオプションつけれないみたいです😂もしダメだった時の2回目(オプション付けれる時)のために良い胚盤胞をとっておきたい気持ちもあります…

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって違うんですね😂
    私の場合は先生が卵を決めましたよ!
    四つくらいオプションありました😰

• 8月8日
きなこ

グレードの良いものから移植しました〜!安いものじゃないし、なるべく妊娠率の高いものから移植するのが普通かと思いますよ🙆‍♀️✌️

• モコ

モコ

ありがとうございます〜。参考になります。

• 8月7日
ほたて

自分の希望でどれを移植するか決めてもいいと言われましたが、先生が決めたグレードの良いものから移植しました。
ちなみに4回目の移植で1番グレードの低い卵で現在妊娠中です!

• モコ

モコ

ご懐妊おめでとうございます!ちなみにご妊娠された時のグレードはどのくらいでした?

• 8月7日
  • ほたて

ほたて

グレードは4cbでした!

• 8月8日
  • モコ

モコ

ありがとうございます!私も続きたいです🥰

• 8月8日
みぃ

顕微授精で4AAが1番グレードがよかったですが、その次にグレードがよかった体外受精の4BBから移植でした!
「体外受精の方がより自然に近いので、そちらから移植します」と先生に言われたので、そうしてもらいました!
結果4BBで1人目を出産、2人目の治療を始めて先月4AAを移植しましたが化学流産だったので、グレードはあまり関係ないんだなと思いました😅

• モコ

モコ

グレードはあまり関係ないとも聞いたりしますよね。こればっかりは分からないですね💦

• 8月7日
ままり

培養士さんや看護師さんの言われた通りに移植しましたよ!プレッシャー気にしなくていいと思います。

• モコ

モコ

ありがとうございます!プレッシャーもストレスになるので良くないですよね🤣

• 8月7日
♡

私の病院も基本はグレードの良い順に移植ですが、多分選ぶ事も出来ます🥺👍でも早く妊娠したかったので良い順に移植して4bbをAHAしても変わらずそのまま異常がして化学流産、3abを AHAして5abになったもので息子を出産して、火曜日に2人目の移植で3abを移植する予定です🥺AHAするので、どれくらいグレードアップするか期待しちゃいます🥺

• モコ

モコ

私もAHAは付けたいです!グレードアップはうれしいですね💕お互い上手くいきますよーに🥺

• 8月7日
  • モコ

モコ

度々すみません💦
    移植周期入ったので病院に行ったら、保険適用では初回にAHAできないと言われました😂余計にどの胚盤胞を移植するか悩みます。。

• 8月8日
  • ♡

えー!そんな事あるんですか😨
    保険適応じゃなければ出来るし、保険適応でも2回目からなら出来るって事なんですね😲
    私は保険適応になって先月から初めて通い始めたのですが、1年間は1回限りで助成金の申請出来るって言われて陰性なら助成金で賄った方が少しお得かも?で妊娠するかしないかは分からないので初回は今まで通り実費で移植して助成金申請する事にしました!

• 8月8日
  • モコ

モコ

保険の場合、1回目で着床しなければ2回目以降使えるみたいです。あくまで着床不全のようなケースで使えるとか、、(だから着床して流産のケースは使えない)。
    ♡さんは実費なのですね!うまくいきますように🥺

• 8月8日