※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

黄疸の値が上がり、治療後に再び上昇。赤黒い顔色やミルクの問題もあり、心配です。小児科の先生の言葉に疑問を感じています。

悩んでいます。
黄疸の値が光線治療すると下がり、ミルクの飲みもよくなるのですが、治療が終わるとまた数値が上がり出し、寝がちになってしまいます…
3回治療し、退院しましたが、もうすでに顔が赤黒くなってるような…😔
なんでこんなふうになるのかわからず、2週間健診まで心配で仕方ないです…
産んだ病院の小児科の先生は、飲みがよくて、うんちおしっこしてるなら大丈夫だとか言いますが、私が一番近くで見てるわけで、うんちも治療後より少ないし、ミルクも吐き戻しが多くなったり、残すようになりました…
また黄疸で体がだるいのでしょうか…
退院時、ミノルタ検査で11で、血液検査も数値okでした…

コメント

ままり

不安ですよね💦
黄疸なら皮膚は赤黒いというよりも黄色くなるように思います。
白目の色はさらに黄色くなってきてますか?

土日も対応できる病院でしょうか?もし不安なら小児科に連絡されて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院するときも、黄色っぽくて、ほんとに大丈夫なのかな…と思ってたんです😂
    紫外線がいいからと、日向ぼっこや窓際に寝かしたりしました💦
    総合病院ですが、土日小児科やってない気がします😂

• 8月6日
  • ままり

ままり

退院時のミノルタ11なら上限よりしっかり低い値と思います✨

活気があって1回の哺乳量が少なくても一日トータルで哺乳量保てて、おしっこもでてたら週明けまで様子見てもいいかもしれません。

総合病院なら外来やってなくても当直の先生がいるかも?小児科がいなくても産科の先生がいるかも?な気がします!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    おしっこもうんちも、病院にいた時よりも減ってるきがしますが、様子見てみます😂

• 8月6日
  • ままり

ままり

とはいえ不安ですよね!!
    もし不安なら一回連絡してみるのも手だと思います!

• 8月6日
りあんママ👩🏼

娘も早産で産まれかなり黄疸の数値が高く入院中もずっと光線治療してました!
入院中もなかなか数値が下がらず一旦退院しましたが、ミルクの飲みも悪くて瞳の色も黄色く肌もかなり黒かったです!
心配なので退院して2日で連絡してみせにいったらやはり黄疸の数値が高くなっててまた1週間入院になりました!!
不安なら連絡して見せに言ってもいいと思います!
私の娘もうんちはよく出ていましたが、黄疸の数値はなかなか下がりませんでした!!
うんちからビルビリンとゆうものをうんちから出して体から悪いのを出してるんだよ〜と言われてました!
治療後は数値はよくなるものの、やはり黄疸が長引く子は私の娘もみたいに長引くので見せに言っても良いと思います☺️☺️☺️