※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が可愛いものやピンク色の服を欲しがり、将来の性別について悩んでいる母親。同じ経験をした方の意見や対処法を知りたい。

3歳になった息子が、
ピンクや可愛いものを欲しがります笑

服を買いに行って、好きなの選んでいいよと言うと花柄のワンピースを選ぼうとします。保育園着を探していたので流石に…と思いながらも好きなものは尊重したいなと思いピンク色の服を買いました。
おもちゃは基本的に電車や車が好きなんですがピンクのステッキなども欲しがります。兄妹はいないです。
こういう時代ですし息子が将来娘になっても全然構わないんですが笑 皆さんのお子さんもこういう時期ありましたか?どういう接し方をされましたか?(女の子で男の子のような物を欲しがるお子さんをお持ちの方の意見も聞きたいです!)
息子には「パパとママは自分の好きなものや選びたいものを否定しないで認めてくれた」と思ってもらいたいなーと主人とも話しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたー!年少の頃ですが!
まだ世間一般的なそういう概念の微塵もない頃ですがやはり可愛いもの、キラキラなものが好きでした!
リカちゃん人形、ビーズ、可愛い髪留め、もらったドレスが名残りとしてあります😂
今はお友達からも刷り込みがあり、これは女の子のだから!とか言ってます😂
我が家でも尊重してきたつもりだからそんな風に教えたことはなかったのでちょっと残念でしたが🥺

フラワー🪻

私が、
仮面ライダーや、ポケモン、ゲーム、ゆうぎょう?などしていて
ラジコンが好きだったり
男の子のやつばっかりで、
ポケモンの服が欲しいやらで
困らせていたみたいです。(笑)
記憶にもあります😭💓

小学生から女の子になりました🥹笑

こま

同じです☺️
息子も乗り物大好きですが、
同じくらいシルバニアやおままごとが大好きです!
好きな色も赤やピンクで、最近はネイルにハマっています💅
何が好きであれ否定するつもりは無いので一緒に楽しんでいます◎
そのうち好きな物や色も変わってくるのかなと思うと少し寂しい気もしますし、変わらなくても素敵だなと思っています。

ななみ

ジェンダーの子とか
発達障害あるとピンクが好きとかよく聞くけど

男の子って
3歳はピンクが好きな時期らしいんでそれじゃないですかね🤔
うちの上の子も一時期可愛いの好きでしたが今では「女みたい」とかいいます

はじめてのママリ🔰

女の子で発達障害持ちですが、戦隊物を見たり戦隊物の洋服を欲しがったり、ウルトラマンのフィギュアにも食いついてました(笑)
興味あるんだ〜って思うくらいでしたね😊

はじめてのママリ🔰

女の子ですが、男っぽいものが好きです💦
尊重したいと思いながら、チクチク言ってしまう自分がいやです。
最近、少し女の子っぽくなりましたが、女の子が好きそうなものは好きではないです💦

あん

うちも妹用に買った服を着たいと言うのでリボンのついたピンク色のズボンを保育園に履いて行ったことがあります!笑
先生には一応説明しましたが似合っていて可愛いですねー♪と言ってくださいました😁
私が無理矢理女の子服を着せてると思われるのは困るのですが本人が着たい分には気にしません😉

ちゃー

うちも、ピンクの靴がいい!と言って真っピンクの靴買いました。ガチャガチャもプリキュアやりたい❤️と言ってやります。どう?かわいい?とかもいいます(笑)
否定しないほうが満足してくれるかなぁと思って好きにさせています😊心残りがあるとオジサンになってからプリキュア好きになったりしてと思って(笑)

ぽぽ

たぶん、3歳くらいって男の子でも可愛い物やピンクが好きな時期なんじゃないですかね?周りにもちらほらいましたよ!
うちの子も好きな色はピンク!キラキラしたものや可愛い物大好き!髪の毛も縛ってみたい!って感じでした。
でも、一年くらいでブームは去ってしまいました😂
年長の今はピンクは絶対嫌だ!と言ってて少し寂しいです。