※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

工場でパートをしている新人女性が、息子の発熱で3日休んだ後、菓子折りを持っていくべきか悩んでいます。休憩室がないため、どこに置くかも不安です。重要度や他の人の対応も気になるようです。

平日のみ週4で4時間のパートをしています。今週、息子の発熱で3日間お休みを頂いてしまったのですが
菓子折りを持って行くか迷っています😭
工場で働いていて、働き始めて1ヶ月くらいの新人です。
仕事内容的には、付き添いの先輩なしで一人でやり始めたばかりです。なので、私がいてもいなくても、そこまでの迷惑はかけてないかな…?レベルです😭

他の人たちは朝7時〜夕方17時までを週5か6で働いてる人で
先週、コロナの濃厚接触者になった重要パートさんは菓子折りを持ってきていたそうです。

工場の話しやすい先輩に、前に休んだ際の菓子折りはいるか?と聞いたら
いらないよ!って言われたのですが
その重要パートさんが持ってきていたのに、私が持っていかないのはどうかな…
でも、重要度で言うと、私は休んでも何も変わらずに回っているのはわかっています😭

あと、菓子折りを置くにしても
私は休憩室の利用がないので、どこにどう置けば良いのかすら分からなくて😂

工場の総人数も100名ほどいますし、どの程度の人が休憩室に入るのかも分からないので
持っていかなくても大丈夫ですかね…😭
2週間連続休みとかした場合は持っていかねば!!となるのですが…

みなさん、菓子折りはどうしてますか😭??

コメント

とんちゃん

3日ぐらいなら要らないと思います。
今後もありえるので
キリがないですし。
コロナで何週間休むとかになれば渡してもいいかもですが。

umehana

持っていかなくて、いいと思います。

はじめてのママリ🔰

子供の熱では持っていかないです💦
そんなのしてたらきりないですし😰

はじめてのママリ🔰

私は持っていってます。。
本当きりないですが、いらないよーとか言われたことないです💦

deleted user

私なら持っていきません💦
菓子折り持ってきた重鎮のパートさんは何日休んでたんでしょう😅?

子供の熱で数日休むことは主さんが初めてじゃないと思いますが他の方も持ってきてるんですか?

はじめてのママリ🔰

子供の病気でしょっちゅうパートを休んでますが、一回も菓子折り持っていったことないです😂(誰も持ってきて無いです)

私の職場では、退職する時にだけ、皆さん菓子折り持ってきてます🍀

きゅーぴー

子供が風邪を引くと1週間位普通に休んじゃいますが、持っていったことないです!キリがないので持っていこうかなとも思わないです🤣💦

ユウ

毎回持っていってます😊
気持ちの問題ですので決まりはないと思いますが、悩むくらいなら持ってった方がスッキリするのでは?と思いますよ😅
子供の体調不良なんだから仕方ない・お互い様と考えるか、微力でも欠けた・代わってもらって迷惑をかけたと考えるかかなぁと💦

私は今の職場ではまだまだ新人ですが、私が休めば代わりに出勤してくれる人がいるか欠けたまま営業するかなので持っていってます😊
数日くらいならスーパーのファミリーパックとかですけどね😊