※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母めんどくさい💦我が家子供と旦那コロナで寝込んでいるんですが、義母…

義母めんどくさい💦
我が家子供と旦那コロナで寝込んでいるんですが、義母が息子保育園からもらって来てるので保育園が悪い‼︎って言ってきます😅
こんなにコロナ増えてて誰が悪いとかないと思いませんか?
菌見えるわけでもないし、保育園でも感染対策をしてるわけですから😅
私は保育園が悪いとも思わないです。
私は産後の為実家に避難してます。

コメント

誰が悪いとかないです💦
そういうこと言う人がいるからコロナになったとか言えなくなるんですよね😫

もう誰がいつなってもおかしくないし、誰のせいでもないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント誰なってもおかしくないですよね😅
    なってしまったものはしょうがないしどうも出来ないし治るの待つしかないですよ🤣

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

同じく娘は保育園に通っており、1ヶ月の赤ちゃんがいますが仕方ないですよね💦
旦那も普通に仕事に行ってますし、今の割合だとなってしまっても仕方ないかなと思ってます!
娘の保育園でも年長、年中クラスでは学級閉鎖になってましたがみんな普通に他のクラスは登園してますし🤔

うちの義母も似たようなこと以前言ってきてました😂
黙ってろって思ってました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうですよね‼︎‼︎笑
    保育園預けるなってことか?笑って思っちゃいます🤣
    義母に預けたくもないですけどね😊
    保育園の方が良いです🥰

• 8月6日
のりたまこ

仕方ないとは思いますけどコロナに感染したあとの保育園の対応の仕方にもよるところもあるとは私も思います…

うちも先月子供が保育園でもらいそれで家族も全滅しました。保育園ももちろん気をつけてはくれていると思いますが、今保健所が逼迫してるということで保健所と保育園の間で勝手にルールが変わっていて私達保護者にはなんの連絡もなく同じクラスでコロナ感染者が出たことも知らされず、子供ももらったという形でした。今までの対応では同じクラスででたら報告はしてくれていたので預けるのを控える保護者もいましたが報告がなかったので普通に預けててうちの園ではクラスターにまでなり休園になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は陽性者が出た日すぐ連絡きて迎え要請きました‼︎
    もうその日のうちに何日まで保育園休園します。アプリで毎日体温と体調の入力お願いします。など保育園の対応も普通でした‼︎

その保育園の対応にもよるかもしれないですね💦

• 8月7日
  • のりたまこ

のりたまこ

そうなんですね、うちもルールがいまのに変わる前は同じ対応でしたのでそれなら園に過失はないと思います!
    そうしていてももうもらってしまいますから誰のせいでもないですね…

• 8月7日