※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

妊娠初期から11週間、下痢が続いています。漢方の胃腸薬で対処中ですが、同じ経験の方いますか?便秘も辛いですが、心配しています。中期以降は改善するでしょうか?体験談を聞きたいです。

妊娠初期から11週の今までずっと下痢してます😭
完全に水様便で会社でも自宅でもトイレにこもりきり、おかゆ食べても何を食べても下してしまいます😭
漢方の胃腸薬飲んでやり過ごしてるのですが、同じような方いらっしゃいますか?
便秘も辛いですが下痢も辛い💦
一人目のときはこんなことなかったのでちょっとなにかおかしいのか不安です
中期以降には収まるんでしょうか?
体験談教えてもらえると嬉しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私もでした
整腸剤で落ち着きました

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます!
    同じような方いるんですね💦
    お薬で落ち着いてるとのことですが未だに飲まれてますか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらいで落ち着いたので、その後は飲んでないです。
    15週くらいから便秘がちになってて酸化マグネシウムって下剤をたまに飲んでます〜。

• 8月6日
  • さおりん

さおりん

なるほど、参考になりました!
    やっぱり赤ちゃん大きくなってくると便秘気味になるんですね💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前まで便秘知らずだったので、体調変化するもんだなぁと感心してます笑

• 8月6日
  • さおりん

さおりん

私も快腸そのものだったのでこんなに下痢するなんて悲しいしびっくりしてます!
    妊娠って身体の大改造なんですよねー生命の神秘ですかね(笑)

• 8月6日
はじめてのママリ

わたしも11週ごろから1ヶ月間毎日水下痢でした😭😭多い時は1日10回以上😭
あまりの痛みで救急で見てもらって入院などもありましたが理由の特定は出来ず…。できる範囲で大腸検査をしようか、となってたところで突然ぱたりと下痢がなくなりました🥹
妊娠中の体質変化って感じで終わりましたがフルで1ヶ月毎日水下痢辛かったです( ; ; )

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます!
    1ヶ月くらいですか💦
    わたし6週くらいから続いてるんですけど15週くらいまで続く可能性もありますね💦
    体験談ありがとうございました

• 8月6日