※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを買い替えるか悩んでいます。現在はお下がりのベビーカーを使っていますが、使いにくいため悩んでいます。新しいベビーカーを買うか迷っています。

ベビーカーを買い替えるか悩んでいます。
今2人目妊娠中で1人目の時はいとこからお下がりのベビーカー(10回も使ってない綺麗なもの)をもらいました。ですがそのベビーカーがまぁ押しにくくて方向転換させるのも大変でした。上の子が半年くらいでベビーカー拒否をしたため今も綺麗な状態です。値段が値段なので新しいのを買うか迷っています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

車必須の地域ですか?
それとも徒歩や交通機関で移動重視の地域ですか?車あまり乗らないならやはりベビーカー必須かなあと思います。うちは車必須の地域なので必ず車移動、お店では赤ちゃん用のショッピングカート利用してました☺️
上の子出産のときにベビーカー買いましたが上の子も下の子もほぼ乗ってません😂2人目に至っては抱っこ紐もほとんど使ってないです😂笑

もしあった方が気持ち的に安心されるのでしたらB型ベビーカーだったら安価ですしいかがでしょう?ただ6〜7ヶ月からしか乗れないのでもっと幼い頃から使うのであればやはりA型になりますが😣