※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
子育て・グッズ

日中眠らず、夜はよく眠る5ヶ月の赤ちゃん。寝かしつけ必要か、ご機嫌なら放置してもいい?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後5ヶ月の女の子を育てています。
夜間必ず一回寝言泣きみたいなのがありますが、ミルクを飲まなくても20分くらいでまた寝てくれるので夜はよく眠るのですが、日中が本当に寝ません…。
タイマーでもかけているかのように30分で起きてきます…。
起きてグズグズ泣くこともありますが、10分かからず機嫌も直りニコニコ遊んでいます。

夜以外寝かしつけなどはしておらず、本人の寝たいタイミングで勝手に指しゃぶりで寝ているのですが、大体眠くなる頃を計算し、寝かしつけしたほうが良いのでしょうか?
長く寝てなくてもご機嫌なら放置してて良いのでしょうか?😅
同じような睡眠の方いらっしゃったら教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

ねむねむ

夜にこれだけまとまって寝てくれるなら、全然いいかと✋🏻😊

• こんぶ

こんぶ

ありがとうございます!機嫌もいいのでこのまま見守ってみます🥺♥️

• 8月6日
にゃん

もうすぐ6ヶ月の女の子です👼
娘も寝返りができそうになるまで(3ヶ月半)まではお昼寝は30分を何回か繰り返すことが多かったです。
寝返りできるようになってからは、2〜3時間まとめて寝れるようになりました!
お昼寝は夜の睡眠より難しいらしいので、成長と共にできるようになると思います🥹
今は、朝に1時間くらいとお昼寝を2〜3時間、夜は10時間半寝ます😊

• こんぶ

こんぶ

ものすごく整ってますね!😳♥️
    寝返りは1ヶ月前からするのです…😂
    もう少ししたらまとまってくれると信じて気長に娘に合わせて見守ってみます🥹♥️

• 8月6日
  • にゃん

にゃん

私も30分で起きる〜!って悩んでた時期がありました😂機嫌いいからいいのか〜って思って諦めてたところ、いきなりまとまって寝てくれるようになりましたよ!
    その子によると思いますが、きっと大丈夫です💗

• 8月6日