※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

トイトレ中の娘が夜布パンツを履いて寝ることに悩んでいます。朝方にトイレで起きてしまい、眠い日はイライラすることも。漏らすことはないけど、朝まで寝てくれるようになるのか心配です。同じ経験の方、いつ頃から通して寝てくれましたか?膀胱の容量も少ないかもしれませんが、アドバイスをお願いします。

トイトレについて教えて下さい。
何度もトイトレ関連で投稿して、すみません🙏💧

本人のペースでトイトレしていて、布パンツしか履きたがらないので夜寝る時も布パンツです。
寝る前にトイレに座ってから寝るのですが朝方、泣きながら眠い+トイレで起きます。
トイレでオシッコ出たらスッキリするのか落ち着いて寝るか少し絵本など読んでゴロゴロしてから寝始めます。
まだ寝てる最中に漏らした事がないのですが、このまま朝まで寝てくれる様になるんですかね…
3、4時には起きてトイレ、そこから6、7時には起きるので私も眠たくて眠たくて😥
娘も眠い日は起きてからグズグズで…朝からお互いイライラしてる日もあります😭
漏らさない事は凄いと思ってるのですが、たまにおやすみマン履いてくれないかなー?と思って言いますが布パンツ一択です😂
同じような経験した方、いつ頃から通して寝てくれましたか?
まだまだ膀胱の容量も少ないとは思いますが、だいたいで良いので教えて頂きだいです🙇‍♀️

コメント

ひよこママ

同じく布パンツしか履きたがらず、2歳7ヶ月で夜オムツも卒業しましたが、その頃で夜中にトイレに行きたいと起きたのは数回ありました🤔
今は19:30に就寝して7:30まで12時間ぶっ通しで寝てますよ☺️
朝起きたら即トイレ行ってますが😂

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます😊
    12時間ぶっ通しで寝る様になったんですね👏凄い✨
    すんなりトイレに行ける時は良いんですが眠いとグズる時は説得が大変で😂
    本人に任せながら気長に頑張ります✊

• 8月6日
  • ペンペン

ペンペン

ここ数日、夜中、朝方に起きないで通して寝る様になり朝、起きたらトイレに行く習慣ついてきました😊
    ありがとうございました🙏💓

• 8月11日
ねむねむ

うちはまだ朝まで寝たことなく、夜中も平均3回は起きる夜泣きマンです。娘さんすごい頑張ってると思うし今は尊重してあげるのがいいのでは?と思いました。友達の子どもは夜だけおやすみマンにしたら漏らしたことにショックを受けてトイトレ出来なくなったそうです😅

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます😊
    うちは夜泣きが無い方だったので、ここ数日で慣れてきましたがまだ体が付いてかなくて😱💦
    昨日オムツ履くと言ってオムツ履かせましたがオシッコ‼️ってトイレ行ったので、おやすみマンにしても起きるのかな?と思いました😳
    もちろん娘の気持ち優先でトイトレ進めているので、いつ頃から通しで寝れるもんなのか気になって投稿させてもらいました🙇‍♀️💡

• 8月6日