※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の旦那は短気で運転荒いです…先程ショッピングセンターの駐車場内の横…

私の旦那は短気で運転荒いです…
先程ショッピングセンターの駐車場内の横断歩道で50代くらいの夫婦が歩こうとしてたところ止まらず車を走らせ夫婦をびっくりさせてしまいました。
私はすぐに旦那に注意したのですが別に止まる必要はないとか言ってイライラされてしまいました。
その夫婦は私たちが止めたところのすぐそばに車を止めていて旦那さんがうちの車のナンバーをガン見していました。
車から降りてすぐそばのパン屋に行ったらその夫婦もパン屋に来ていて私の近くで旦那さんが奥さんに「さっきの車のナンバー写真撮ったから〜」みたいな話をしていました。
私はすぐパンを買って外に出たのですが、旦那さんだけその後すぐにパン屋から出てきてたので、危ない思いをさせてしまったことが申し訳ないし、トラブルになるのも面倒だなと思ったので謝ることにしました。
「怖い思いをさせてしまい申し訳ありません、旦那には強く言っておきます」と言ったところ「大丈夫なんだけど、外であれやると罰金とか取られちゃうから気をつけてね〜」みたいな感じで(実際はもっとお互い色々話しましたが)優しく許してもらえました。
旦那に謝ったことを伝えたら怒られましたが、私はこの対応以外思いつかなかったのでどうしたらよかったのだろう…と今になって考えてしまいました。
みなさんだったらどうしますか?謝りますか?無視して帰りますか?
旦那がおかしいのはわかっています。もしこうなったらという感じで答えてほしいので旦那に対する文句はやめてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

短気で運転が荒いことをどうにかするのは難しいと思います💦

根本的に旦那さんが運転することを無くすしかないので、奥さんが運転するかそれが無理でしたら、一緒に車を乗ることを避けるように生活するしか無いですね>_< 買い物など一緒に車で行く用事を無くすように自分で買い物はしておくとか…パン屋でしたらママリさん一人で行くとか…

いけ

私もママリさんと同じ対応したかなあと思います😢
でもそのご夫婦に声かけるのも勇気いりましたよね

ナンバーをガン見されてる時に、先程すみませんでしたって言っておいた方がよかったかもですね🥲

ちょーたろ🌸

誠意ある対応だったと思います☺️
今回の場合私だったら、謝っても旦那様には内緒にすると思います。読む限り、言っても反省をしてくれる様な方ではないのかな?とお見受けしたので😅
子供を育ててく上でママリさんだけでも誠意ある常識的な対応をしていれば見ててくれると思います。