※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.m
子育て・グッズ

母乳で完母になるコツや時間について教えてください。

今、混合で上げているのですがなかなか完母に出来ません。
どうしたら完母に出来ますか?🥲
コツなど、母乳だけで何分かかるか教えて頂きたいです。。

コメント

完母にできないというのはどういう部分でですか??おっぱいじゃ足りないということですかね??🥺

• Y.m

Y.m

長い時間まだ母乳を吸わせた事がなくて両乳5分ぐらい吸わせたらミルクに切り替えているんですが
    もし、母乳だけとなったら皆さん何時間吸わせているのだろうと思いまして🤔
    今、ちょっと母乳だけで頑張ってみよと思いいつもより長めに吸わせてるんですが出ないのか泣きます💦

• 8月6日

退会ユーザー

1回の授乳5分5分でしたよ!長くても10分10分ですね!🙆🏻‍♀️1回の授乳でどのくらいでてるか測ったことありますか?測ってみたらいいとおもいます🙆🏻‍♀️

• 8月6日
  • Y.m

Y.m

無いです💦
    どうやって計りましたか??

• 8月6日

退会ユーザー

授乳前と後でスケールで体重測ればわかります!体重増えてた分飲めてることになります!☺️ちなみに片乳15分以上吸わせても母乳はでてなくて空気吸ってるだけになるのでよくないです💧

• 8月6日
  • Y.m

Y.m

15分以上だと母乳出てないんですね?!初めて知りました。
    教えていただきありがとうございます😢

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私は好きなだけ吸わせてます。ダラダラ30分くらい吸ってる時もあります。母乳あげてもまだ欲しそうにしてる時だけミルク足してます!完母にしていいよと言われてますが、欲しそうにしてる時があるし、預けたいので、混合のままにしてます。完母にしたいなら毎回ミルクは足さない方がいいですよ!

• Y.m

Y.m

なるほど!!回答ありがとうございます!私も、来年には復帰しなきゃなので混合のままにしようと思います😌

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

体質もあると思いますが、とにかく頻回授乳しました!
一回の授乳で左右5分×1〜2クールの合計10〜20分吸ってもらっていました!

• Y.m

Y.m

ほうほう!!回答ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!!

• 8月12日
まぁちゃん

最初は10分×2で、3ヶ月頃からしっかり飲めるようになってきたので5分×2にしてます🤱

1人目は健診で体重の日増し充分だったので途中からミルク足さないで頻回授乳してました。勿論体質もありますが、水分とってリラックスも効果あるらしいですよ✨保健センターや母乳外来で体重はかったり相談するのもいいと思います😊

• Y.m

Y.m

しっかり飲めるようになったら5分少なくしてもいいんですね?!
    ずっと同じ数分かと思っていました😮

• 8月12日