※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊娠・出産

計画帝王切開になっちゃいました。怖いです。経験のある方なにか不安を解消するお言葉ください(;_;)

計画帝王切開になっちゃいました。
怖いです。
経験のある方なにか不安を解消するお言葉ください(;_;)

コメント

я

帝王切開の日の前日に
破水した為1日早まりました。
心の準備すら出来ないままでした。
不安で不安で寝れない日もありました。
でも我が子に会えると思うと
がんばれましたよ!!

ゆほま

2回切開してます!
1度目は緊急。サインした記憶もイマイチないくらいドタバタ

2回目は計画。あと〇日と思うと夜も眠れず。

不安なんて手術台の上までずーっと怖いし、会える方が楽しみ♡とも思えませんでした😅
お腹切るの怖くない人いないでしょう~!

帝王切開は赤ちゃんへのリスクをすべてママが被るお産だと言われました。
それを聞いてから、怖いし、不安だけど
子のためならお腹切る!と思えるようにはなりました😅 頑張ってください!!!!

みなみ

先月帝王切開しました。
いわゆる人生初手術だったので怖い気持ちもありましたが、へタレなわたしには『麻酔を使ってくれるし陣痛もないしお産自体は痛くない』ということが本当にピッタリだと思いました。
あと、破水や陣痛が「いつ来るかわからない」のが落ち着かなかったので、帝王切開であらかじめ日にちを決めてくれてよかったなあと思いました。主人や両親も仕事の都合が前もってつけれたので、そこは助かったと言われました。
また予定日はあくまでも「予定」なので、もうお日にちが決まっているなら本当のカウントダウンができると思います。たしかにドキドキしますし不安もあると思いますが、主人と「あと何日!」て数えていくのも楽しかったですよ◎
あとは『出産前までにやっておくこと』の計画も立てやすいので、やり残すことなく出産できました。
出産がんばってください♡母子ともに健康でありますように!

ちなってぃ

緊急帝王切開で息子を出産しました!
緊急すぎて頭真っ白だし、心の準備できないまま点滴され、準備され、旦那がなに言ってもシカト状態でした(´;ω;`)💦

やった事ない手術って考えたら怖いですけど麻酔もするんで痛くないです!!!痛くないけど予定日より早く会える😆自分が今日から母親!?!?って考えたら涙出てきて私は手術中泣いてました(笑)

子供に会える!って思ったらワクワクドキドキして逆に早く出して見せて!って感じでした(*´꒳`*)怖いと思いますが頑張ってください👍

ぽんぽん*。

一人目が緊急帝王切開で、二人目は予定帝王切開でした!
二人目のとき、一度は経験しているもののやはり不安というか、緊張しました(u_u)
麻酔の注射だけ、少し我慢すれば手術中は痛み無いです!
とは言え、不安な気持ちはあったので、手術中は助産師さんの手をグッと握ってました(´-`)
手が温かくて安心しましたよ♡

出産まであと1ヶ月程ですかね?頑張って下さいo(^ ^)o