※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルディナ
妊娠・出産

35週で後期つわりで食欲がない。おかゆを梅干と一緒に食べているが、すぐムカムカする。後期つわりの時の食事について相談。

35週です。後期つわりなのか、食べれないし、この前吐きました( ; ; )
体重も増える時期だし、食べ過ぎ注意って赤ちゃんが教えてくれてるのかなぁと思いつつ…
本当はラーメンとかカレー食べたいけど、すぐもたれます( ; ; )
今は、おかゆにしたものを、ちまちま、梅干とかと一緒に食べてます。少し食べすぎるとすぐムカムカします…

皆さん、後期つわりの時何食べてましたか?

コメント

みかニャン

こんばんは‼
吐くまでは、なかったのですが一気に食べずに、小分けにしてちょこちょこと食べてましたよ(;´д`)一気に食べてしまうと、胃が圧迫されてるから、胃の膨らみが半端なくて…(;_;)どうしても食べたい時は、吐く勢いで食べた事あります❗ちまちま食べても食べた気がしなくて…(^_^;)

  • カルディナ

    カルディナ

    そうなんです!ちまちま食べてても食べた気がしなくて( ; ; )
    でも、小分けにして食べるしかなさそうですね(・・;)ありがとうございます(^^)

    • 12月6日
あゆ

私もいま後期悪阻の真っ最中です!
普通量食べると、喉が熱くなり胃もたれで何度も吐きそうになります。

キムチを一口つまんだだけで、胃が焼けそうになったので、カレーなどは食べる気が失せました(´°ω°`)

初期の頃みたいに、うどんや和食など胃に優しいものを少量ずつで、サンドイッチはパクパク食べれます♫

体がパンを求めていて、パンは気持ち悪くなっても我慢できずに食べてます。笑

  • カルディナ

    カルディナ

    人によって、食べれるものも食べれないものがあるんですね〜〜!
    たしかに、初期の頃思い出すと、サンドイッチとかなら、食べれました(^ ^)
    軽食系、挑戦してみます👍

    • 12月6日
はるころりん

辛いですよね💦大丈夫ですか?
私はサラダ、ゼリー、フルーツ等を食べてました!
切迫早産で入院してたので、出されたご飯で食べられそうなもの少しと合間につまむ感じで😅

  • カルディナ

    カルディナ

    冷たくて口当たりの良いものが食べやすそうですね!
    ゼリー、フルーツ、サラダなら少し取れそうです!
    入院されてたとなると、食事も三食出てくるししんどかったですね(^_^;)

    • 12月6日
reika。

つい最近まで後期つわりでした!

野菜や果物中心によく噛んで食べてました✨
少し食べたら満腹なので間でチョコなど食べたり🍫💓

なるべくカロリー取ろうと必死でした(笑)

  • カルディナ

    カルディナ

    後期つわりしんどいですよね(^_^;)
    果物や野菜なら消化も早いし、いいですね!
    合間にチョコにも挑戦してみます( ̄▽ ̄)

    • 12月6日
  • reika。

    reika。

    産んだら本当にスッキリします!
    産んだ後おにぎり2つにケーキがぺろりでした(*´﹃`*)

    あと少し頑張って下さいね!!

    • 12月6日
  • カルディナ

    カルディナ

    産後の友人がまさにそんな感じで、引く位食べます(笑)
    少食と言ってられるのも今のうちかもしれませんね、ありがとうございます😊

    • 12月6日