※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
お金・保険

積立NISAを楽天でやりたいけど、保険貧乏で外貨建て積立もやっているので、迷っています。

積立NISA皆さんやっていますか??
どこにすればいいのか分からなーい!!!
楽天でやろうと思ってますが…

保険の外貨建て積立もやっていて保険貧乏だけたど積立NISAがいいと聞くとやったがいいのかなと未だに迷ってます。。

コメント

あき

つみたてNISAは良い制度ですが、あくまで投資なので無理してやるのは良くないです💦
生活防衛費半年分が貯金としてあり、少なくとも10年以上使わない資金でやることをお勧めします🤔

やるならつみたてシータさんやバンクアカデミーさんなどのYouTubeが説明や解説わかりやすくておすすめです☺️💓

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます!!
    一応貯金は半年分はありますが。。。10年以上使わない。。ですか🧐
    考えものですね😅

• 8月6日
  • あき

あき

10年以内だと元本割れリスクがあります💦
    歴史上は、15年以上の投資で元本割れリスクゼロになります☺️

つみたてNISAは年間40万投資できますが、20年間投資するとうまくいけば100万円ほどになる可能性もあります。
    投資は初心者なら長期投資の方がいいですね🤔

• 8月6日
  • ハッピー

ハッピー

詳しくありがとうございます。
    やはり時間が大事なんですねーうちは旦那46歳なんでやるなら早くですよね💦
    ありがとうございます😊

• 8月6日