※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

会社でコロナ感染後、陰性証明書が必要で自費検査が必要。退職も考えているが、会社に行きづらい。

子供がコロナにかかりその後家族みんな感染してしまい、月曜日から保育園や会社に復帰予定です。

私のパート先なのですが、コロナに対して偏見?と言うかコロナ差別的なのがありその会社の1人目に私がかかってしまいました。

10日間の自宅療養期間は過ぎたものの、それでも私にまだ感染能力があった場合みんなにうつしてしまうから仕事に来る前に一度検査して家族全員完全に陰性だったら陰性証明書をもって会社に来ていいと言われました。

市のPCR検査のところや病院に問い合わせても今は陰性証明の提出を求めてないのでやるなら自費で1人2万くらいかかると言われました、、、

それを会社に伝えると微妙な反応をされて、また明日電話すると言われました。

もし私のせいでみんなにうつしてしまったらと思うと会社に行きづらいです。

でもこれ以上休んでも迷惑をかけてしまうのでいっその事事退職したいです😭

コメント

♡YU-KI♡

コロナに感染したらしばらくは抗原検査やPCR検査しても陽性反応出ると保健所から言われましたよ💦

10日の療養期間過ぎたら抗体はあっても、他人への感染力はほぼないからとも言われました。

なので、会社の対応が間違ってると思います💦

• ♡

そうなんです😞
    検査できるか色んなところに電話しましたが、しばらく陽性反応出ると言われました、、

それも会社に伝えましたが社長もそれ知ってるのに結果が陰性でその証明がないとダメとのことでした😢

• 8月6日
葉月

会社負担で検査ならまだしも、療養期間終わったのにそんな高いお金出して検査したくないですよね💦

そんな融通の効かない差別する会社辞めてもいいと思いますよ‼︎

• ♡

陰性の結果が出るかもわからないのに家族全員やるとなると8万ほどの出費は高すぎます😭

辞めたいと言いたいのに中々その一言が言えずにいます😢😢

• 8月6日
あん

うちも会社から求められましたーそのくせ自費でといわれて💦
休んで迷惑かけてたので何も言えず…けどおかしいですよね。
私も医師に感染力はないけど10日たってもまだ陽性でてしまうかもしれないと言われました。
会社に不満はありましたが自分だけPCR検査しました。
結果陰性でました!

• ♡

そうなんです😭
    休んで迷惑かけてるので何も言えなくて、、

もしやらないで行ってタイミング悪く会社の誰かがかかってしまったら絶対私のせいになってしまいますよね😞
    そう考えると検査したほうがいいんですかね😢

• 8月6日
ゆず

もし陽性だったら、また日数あけて再検査を自費で、ってことですかね?😨
退職できるのであれば退職したいぐらいですね😭😭💦

• ♡

そう言う事になってしまいますよね😢

休んで迷惑かけてしまってるので辞めたいとなかなか言い出せずにいます😭😭

• 8月6日