※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

娘が感染する可能性はありますか?娘にPCR検査は必要でしょうか?PCR検査を受ける方法は?

コロナについて質問です!
生後4ケ月の息子がコロナに感染、2日後に私と主人が感染して陽性、年中の娘だけ今のところ初熱症状なしです。
下記が質問です。

①娘だけ今後まだまだ感染する可能性はありますよね?隔離は出来ないので諦めてます、、、。家庭内で感染された方はどのくらいの日数で順に感染されましたか?

②息子はかかりつけ医でPCR陽性、その2日後に同じかかりつけ医に問い合わせたところPCRの検査キッドの不足で抗原検査になるということで夫婦は抗原検査で陽性、娘は熱なしの下痢嘔吐症状のみあり陰性。娘だけpcrを念のため受けるべきでしょうか?抗原検査は偽陰性がよく出ると聞くため、、、。

③PCRを受けれる病院がなかなか見つかりません。現在娘以外が陽性で外出が出来ない為、PCRを受けるにはどうすれば良いでしょうか?郵送のPCR検査キッドとかで試すしかないでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

①まだ全然感染する可能性はありますよ💦自分達が療養期間終了となるまでは感染リスクあるので😓
家族間だと2〜3日後に熱出る方が多い印象です。
②その他の症状がないならわざわざPCRは受けなくても良いのでは?結局隔離は変わらないですし。まぁ保険の関係とかあるなら仕方ないですけど、無理に受ける必要性はないですし、他の症状が増えたわけでもないなら医療機関側からするとわざわざ受けるのはやめてほしいです。
③病院によってはドライブスルー診察してくれるところもあります。その場合は陽性者がいても車の中で診察終わるので検査出来たりしますが、、、出来る病院はかなり限られてたりしますかね😓陽性者がいても検査できる病院探すとかですかね。郵送で検査しても自分達でやるので子供はうまく出来ない場合もありますし、、、。

退会ユーザー

補足、、、
    下痢嘔吐以外の症状が出てくるとか熱がかなり上がるとかであれば見てもらえる病院探します。とりあえず何か今後あってもすぐかかれる病院は探しておいた方が良いかと思います。

• 8月6日
y

私→24日の朝から2日間発熱
夫→25日の夜中から4日間発熱
2歳→27日の夜から1.5日発熱

自宅療養していて、2歳の娘から1週間経つからもう大丈夫かな、と思っていたら…

双子の1人→8/2の朝から1.5日発熱
もう1人→8/4の朝から2日発熱

一家全滅です、、、💦
私も夫も発熱外来で受け入れてもらえなくて、保健所からの指示で抗原検査キットで陽性となりましたが、医療機関受診できなかったので、発生届は出せずじまいだったので、保健所管轄の感染者数に私達は含まれてませんね…

双子の最後の子が発熱して、かかりつけ医が受診を受け入れてくれて、双子2人ともPCRしました。2歳娘の発症から1週間近く経ってるのでもしかしたらコロナじゃなくて別物かも、と言われましたが、結果やっぱりコロナでした。