※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ている完母です。片方の乳房が痛く、しこりもあります。搾乳したらしこりは消えたが、痛みは続いています。冷やして様子を見るべきでしょうか?搾乳はしていませんでした。

完母の予定で、しゃーしゃー母乳も出ています。
昨夜から片方の乳房の脇の方が痛く
今朝も痛み、しこりもあったので出せるだけ搾乳しました。
その後しこりは消えたのですが、痛みは継続しています。
激痛とまではいかないですが冷やして様子を見てれば良いですかね?

今まで次回のためにとっておかなきゃと思い、飲む前に乳房のマッサージをするだけで搾乳はしていませんでした、、、

コメント

ちーまま

私はそれで乳腺炎になりました😂 しばらく冷やして、それでも痛みがあれば母乳相談をされているところや、産院の助産師さんに相談するといいと思います! 私も取っておかないと、と思い搾乳しなかったら高熱もでるし赤ちゃんは泣いてるしで結構キツかったです… 助産師さんには搾乳して凍らしておけば大丈夫と言われたので、それからは適度に搾乳してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず冷やして搾乳して少し様子みてみます!ありがとうございます😂

• 8月8日