※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんちゃん♡
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲まない赤ちゃんについて皆さんはどうしていますか?

生まれてからずっと完母で、最近哺乳瓶デビューさせました。めっちゃ嫌がって全然ミルク飲んでくれません。中身を麦茶に変えてみたり搾乳して哺乳瓶で飲ませたりしても無意味です。乳首を変えてもみましたが効果ゼロ。皆さんどうしていますか_φ(・_・?

コメント

𖤐mam🍓

うちもそんな感じでした。。
なので 哺乳瓶の出番なしで1歳まで(^^;)
なのに 最近になって哺乳瓶🍼使えるようになり たまーに麦茶とか牛乳入れて飲ませてる時あります‼️w
完母なら無理して飲ませなくてもいいと思いますよ!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ちなみに スパウトとばして6ヶ月くらいからストロー飲みできたので問題なかったです♪

• 12月6日
  • みんみんちゃん♡

みんみんちゃん♡

ありがとうございます!
    仕事復帰するので旦那にみてもらうときに
    哺乳瓶じゃないと‥_φ(・_・
    ストローで飲めるようになったら心配ないですね!頑張ってみます笑。

• 12月6日
ケロカ

お腹が空くまで待つ!!
本能で欲しがるまで待てば仕方なく飲むと思います。少し、荒療治ですが…。
これは男性の考え方かもしれません。
私は哺乳瓶でギャーギャー拒否する娘に対してはすぐに母乳にしてしまっていたのですが、旦那は根気良く哺乳瓶で飲むように粘ってました。男には母乳の選択は無いですもんね…。
やはり、母乳の方が美味しいんだと思います。うちは熱さを変えてあげてみてました。娘は熱いのが好きみたいで基準より全然熱かったです。

あとは、母乳実感の哺乳瓶に助けられました。

• みんみんちゃん♡

みんみんちゃん♡

やってみます!!
    結構すぐおっぱいあげてしまうのでm(._.)m
    私もピジョンの母乳実感の哺乳瓶使ってるのですが(^ ^)
    新生児期は問題なくごくごく飲んでくれたのに3ヶ月、4ヶ月目になると色々わかってきたのか哺乳瓶出した瞬間嫌な顔して舌で押し返してくるんです_φ(・_・
    根気強く頑張ってみます!!

• 12月6日