※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供が38.3度の発熱。無症状だがコロナ検査を受けるか悩んでいる。保育所で陽性者が出た影響も心配。様子見か病院で検査するか、どうしたらいいでしょうか。

3歳の子供が今朝38.3度の発熱しました。
症状は何もなく普通に元気です。
ここ数日いつもより寝る時間が少し遅く、夜中にタオルケットを蹴飛ばしていたのでそのせいで風邪を引いたのかなぁと思っておりますが…

7/28に保育所の同じクラスで陽性者が出たので出席停止になっていたので、子供もコロナになってしまったのでしょうか😭

無症状なのでコロナ検査を受けるか悩んでいます…。皆さんは月曜日まで様子見をするか、今日の午前中の内に病院で検査を受けるか、どうしますか…?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちもほぼ同じ状況です💦今朝から熱で、それ以外は症状なしです。
保育園内でコロナ出てますが、濃厚接触者にはなっていません。
うちはしょっちゅう熱出すので月曜日まで様子見ようと思っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような状況の方の意見、大変有り難いです😭‼︎熱以外の症状がない場合判断に困りますよね…。早くに検査しても偽陰性にもなるようですし💦うちも月曜日まで様子見してみます。回答ありがとうございました!

    • 8月6日
a.m.i.

うちも3歳の息子が昨日から37.3度くらいの微熱…と思ったら今日38.7℃あります😢
症状は熱のみでめちゃめちゃ元気です💦
保育園でRSが大流行してるので疑ったけど熱のみだし…って感じで😫
ちなみに木曜日旦那が突然40℃超えの熱を出してPCRしましたが陰性だったのでうちはコロナの可能性は低いのかなと🥺
回答になってなくてすみません🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😭
    息子さんも熱高いですね😢
    こちらでもRS流行ってますが同じく熱だけなので、うーん…って感じです💦旦那さん40℃超えの熱で陰性なんですか?!もうこのご時世判断が難し過ぎますね😭…

    • 8月6日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    そうなんですよね🥲
    熱のみだからただの夏風邪なのか…🥺

    夜中突然寒いってガタガタ震えだして40.5℃でした🤦
    確実だなと思ったらまさかの陰性でびっくりでした🙄笑

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね…
    保育所では水浴びがあるし、夜中はクーラーつけてる中でタオルケット蹴飛ばしてお腹出てるしで夏風邪だと良いんですが…😭

    40.5℃は経験した事がないです…旦那さんも家族の方も大変でしたね😢それだけ高熱だと陽性確実だと思っちゃいます!陰性で本当に良かったですね✨

    • 8月6日