※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっ。
子育て・グッズ

子供乗せ自転車の前乗せシートについて、1歳の子供を乗せる際の注意点や抱っこ紐の利用について質問しています。前乗せにサンシェードを付ける必要性や、3歳の子供の自転車デビューに関する不安も述べられています。

子供乗せ自転車についてです。
皆さん何歳ごろから前乗せシートに乗せましたか?
今までおんぶをしていたんですが下の子が1歳になったので、そろそろ後付けの前乗せシートを取り付けようかと思っています。
上の子が乗る後ろにはサンシェードが付いてるんですが、前乗せにはサンシェードって付けないものですか?

それと、まだ歩けない1歳の子を前乗せして買い物に行く際は皆さん抱っこ紐も持ち歩いて買い物中は抱っこ紐。という感じなのでしょうか?

上の子が3歳になってから自転車デビューしたので色々とわからなくて💦💦

質問ばかりで見づらく申し訳ありませんがよろしくお願いします💦

コメント

前乗せは11ヶ月から乗せてました😅
サンシェードは付けてないですが、
付けれるものもあったと思います!

抱っこ紐持ち歩いて
買い物中は抱っこ紐でした!

はじめてのママリ

1歳からデビューしました😊
下の子も1歳前後から乗せようと思っています🙂

サンシェードつけると前見ないので、つけないですね🤔
買い物などは抱っこ紐使ってました☺️