※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの定義の年齢や、0歳時に出ても一歳過ぎたら大丈夫か、代替食品で栄養は十分か、一歳過ぎて少量でも発症リスクがあるか、0歳から少しずつ導入が良いかどうかについて質問があります。

卵アレルギーの定義って何歳からですか?

0歳時に出てても一歳過ぎたら大丈夫とかもあるんですよね🤔

それなら、無理にあげなくても代替ので栄養取るのでも充分ですか?

それとも、一歳過ぎて少しの量でも、いきなりあげたら発症する確率があがるとかあるんでしょうか。

0歳のうちから少しずつあげた方がいいとかあるんですかね💦

質問ばかりですみません🙇

コメント

ままり

レベルにもよるかもですが、うちが病院からいわれたのは、全く食べさせないのではなくまずは既製品から食べさせていくこと、食べさせて大きくなるにつれてなくなる可能性もあるといわれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!既製品とは、たまごボーロとかですか?
    ボーロは少しずつ食べさせてます🙇

• 8月6日

8ヶ月の時に卵アレルギーが出ました😭
発症した日に検査してもらったら卵白の方でアレルギーが出ていたのが分かったので、とりあえず黄身だけちょっとずつ食べさせて大丈夫だったら、卵白食べさせて、、っていう順番で週一で1年ぐらい病院に通い無事治りました🫡🌟

今は、食べさせないよりも食べさせて慣れさせる事がほとんどだと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせて慣らしてくんですね😭💦
    少しずつやっていかないとですね、ありがとうございます🙇

• 8月6日
はじめてのママリ

勝手に避けて食べさせないって言う方針とらない方がいいですよ💦

娘が軽度の卵アレルギーでしたが、少しずつ慣らしていけば1歳頃には食べれるようになると言われて 本当に1歳頃にはプリンなどの加熱時間が短いものでも食べられるようになってます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    どのくらいのスケジュールで、卵進めましたか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7ヶ月から卵黄の耳かき小さじ一からゆっくりスタートしました。2日置きにあげました。

固茹で20分の卵黄でもアレルギーが出たのでかなりゆっくり慎重に進めました。

• 8月11日
はるまき

うちの子は卵白アレルギーがあって専門医で診てもらっていました。
早くから慣れさせたほうが食べれるようになる可能性が高くなるみたいですよ!
0歳9ヶ月から卵白を慣らしていって、今1歳9ヶ月。卵料理普通に食べれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らさないといけないなら、始めていかないとですね😖
    知らなかったので勉強になります。

因みにアレルギーでたら、注射とか薬を何か処方される感じですか?

• 8月6日
  • はるまき

はるまき

うちの子は薬だけでしたよ😊

• 8月6日