※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮膚が赤くなるのは、重なっている部分が原因かもしれません。湿疹はないけど、対策はあるでしょうか?

赤ちゃんの膝の反対側とか、首、ひじの反対側などの皮膚が折れて?隠れてしまっている部分がいつも赤くなってます(;_;)

湿疹などはできてないのですが赤いです😯

皮膚が重なっている部分だから仕方ないとは思いますが、なにか対策などありますか😭?

コメント

ぴよmama

清潔にして保湿ですね
あまりにひどいようなら病院いったほうがいいですよ

• なーぽん

なーぽん

皮膚科で皮膚が重なってるから仕方ないと保湿するのをもらいましたが、良くならなくて(;´∀`)

• 12月6日
  • ぴよmama

ぴよmama

ステロイドもらいましたか?
    娘もひどくてステロイドもらいすぐよくなりましたよ
    結構塗ったくりましたよ
    あと小児科でもアレルギー専門医とかいるのでそっちでみてもらうのもいいと思います

• 12月6日
  • なーぽん

なーぽん

軽く入っているものは、もらいましたが気づいたら赤くなってます(;_;)
    アトピーかもしれないと言われたので病院探してみます🌟

• 12月6日
  • ぴよmama

ぴよmama

アトピーは繰り返すのでなかなか難しいところですよね、、
    うちもアトピーなのでいつぶわっとまた出るかとビクビクしてます(´・ω・`)
    息子さん早くよくなりますように♪

• 12月6日
  • なーぽん

なーぽん

やっぱり、急に出ますよね😣
    ありがとうございます!
    保湿してがんばります😍

• 12月6日

いつもくっついてる=汗っかきな赤ちゃんなので
1 自分の汗にかぶれそうになってる
2 湿気ってるのに擦れるから赤くなる
のどっちかかなーって思います◯
もしかしたらお肌が弱い… アトピーとかの、そういう子かもしれないので下手なことはわたしには言えませんが、
特に乾燥が目立つような子ではない、のなら、マメにお湯で濡らして絞ったガーゼでそっと拭いてあげたあと、乾いたガーゼで湿り気をオフ、で良いかなって思いますよ(*´﹀`*)
擦れて赤くなってるようなら、そのあと保湿クリームを塗ってあげるのもいいと思います✨

• なーぽん

なーぽん

ですよねー(;´∀`)
    もしかしたらアトピーかもとは言われましたが、赤くなるだけで湿疹はできていません😭
    こまめに拭いてあげるのが一番ですよね☺💓

• 12月6日
アルフィミィ

うちの子もそれです。ロコイド塗って保湿して翌日には綺麗に治りますが塗らないとまた直ぐなりますヽ(TдT)ノ

• なーぽん

なーぽん

一緒ですね😣!
    塗らないとなっちゃいます😨

• 12月6日
  • アルフィミィ

アルフィミィ

息子は耳たぶもあかぎれしちゃってたので3ヶ月検診でアトピー診断されました😣かなちんありすとさんのお子さんは関節部分だけですか?

• 12月6日
  • なーぽん

なーぽん

あとは顔に湿疹ができてて、最近はできなくなりましたが、目がかゆいみたいで、よくこすってるんです(;_;)

• 12月6日