※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

第一生命に加入している子供がコロナに感染した場合、検査なしでマイハーシス登録すれば給付金の対象になりますか?コンタクトセンターに電話しても繋がらないため相談しています。

第一生命加入してます。
子供からコロナうつったようです。
この場合、検査しなくてもみなし陽性でマイハーシス登録してもらえば給付金支給対象ですか?
コンタクトセンター電話するのですが繋がらなくて質問させて頂きました。

コメント

検査しなくても病院側が「みなし陽性」と診断して、その通りに保健所に知らせてくれればマイハーシスIDが作られ、療養証明書を発行でき、保険金がもらえるという流れになります。コンタクトセンターに連絡しても、その人たちは保健所が設定してくれなければ何もできないですし、医師の診断がなければ保健所も何もできないですね〜

からあげ

みなし陽性だとマイハーシスの
療養証明書は表示されないと
書いてありました!
もし登録されても保健所に
療養証明書を作ってもらわないと
いけないと思います。
1〜2ヶ月かかるみたいです!

きょんちゃん

第一生命に加入してます!
今子供のコロナがうつり、発熱してます。
お盆休みやらでどこも空いていなくてキッズドクターと言うオンライン診療で見てもらいました。
みなし陽性と言うことなんですが、コロナの保健っておりますか?

はじめてのママリ🔰

療養証明書が発行されれば大丈夫だと思います。