※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
その他の疑問

主人がコロナ陽性になりました。当然私と子どもは濃厚接触者です。お盆…

主人がコロナ陽性になりました。
当然私と子どもは濃厚接触者です。
お盆の予定もなくなり仕事も保育園も行けず。

このご時世、いつ誰がかかってもおかしくはありませんが、週一で飲みに行ってたので、仕方ないと思えず怒りしかありません。

別室で隔離してますが、除菌や食事のことなど、ワンオペよりやる事も増えてげんなり…

まだ保健所からの連絡待ちになりますが、早くホテル療養に行って欲しいです…

本人は暇、ひどい、と行きたくなさそうです。
家でも暇なのは変わらないはずですが。

ホテルに行ってほしいというのは非情なのでしょうか?

コメント

みく

私も夫のみコロナ陽性になった時、ずっと思ってました!普通のワンオペよりやる事多いし、いろいろ気にして生活しなきゃいけないし、しんどいですよね😭うちは夫もホテル行けるなら行くと言ってくれてたんですが、結局空きの連絡なく隔離期間を終えました。

• つむ

つむ

空きがない場合もありますよね😥空いてたら行ってもらいたいです😥

• 8月6日
2児のママ

私は、旦那がホテル行ったあとに子供二人と自分も陽性でしんどかったら、お世話できないので家でいてもらいました…💦

1回ホテルいくと療養期間終わるまで帰って来れないんで🥺

• つむ

つむ

確かに自分が時差で陽性になる可能性もありますもんね😱盲点でした💦
    そうなると今よりもっとしんどくなりますもんね…

• 8月6日
  • 2児のママ

2児のママ

私もホテルに行ってもらおうと思って、保健所に相談したんです!そしたらそう言われて…あ、確かに(¯―¯💧)と思いました😅

• 8月6日
ままり

1歳7ヶ月じゃちょっと目を離した隙にパパのいる部屋に行ってドア開けちゃうとかありそうですしね。
ホテル行けばテレビもあるし、Wi-Fi繋がってればスマホで色々みれるし、私は全然いいと思います。

• つむ

つむ

そうなんです💦隔離部屋は鍵がないので、子どもも気になってドアを開けてしまいそうになることも多くて💦

• 8月6日
🌈

うちは上の子だけ今のところ陽性ですが
もし旦那だけが陽性ならホテル療養が可能なら
行ってもらいます!!

• つむ

つむ

いつどのタイミングでコロナになるか分からないので厄介ですよね💦保健所からの連絡次第ですね😥

• 8月6日