※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に起きない問題😭 生後1週間の赤ちゃんが朝起きない。授乳しても眠り続ける。どうしたらいいですか?

授乳時に起きない😭

生後1週間の子を育てています。

3時間おきに授乳なのですが、朝は特に何しても起きません‥
おむつを変えても、抱っこをしても、くすぐっても、目をうっすら開けてまたスヤスヤと眠り出します。。

こういう時どうしたらいいですか??😭

コメント

ミニー

顔を拭いたりしても起きないですか🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔や手足を拭いてみましたが起きないです😭💦

• 8月6日
らすかる

お父を口元にちらつかせて寝ぼけた状態で口に含ませます😂
母乳が口に入るとうちの子は起きて飲みます🤭

• らすかる

らすかる

お父←❌
    お乳←⭕  :(´ཀ`」 ∠):

• 8月6日
さぼぼん

新生児は飲まなきゃいけないのにすぐ寝ちゃったり起きてくれなかったりで大変ですよね💦

赤ちゃんを硬い床の上に置いてみると起きませんか?私的に一番おすすめの方法です👍
他には赤ちゃんの背骨を下から上になぞってびくっとさせたり、指の関節を使って足の裏を強めにこすったりするのも効果がありました。
あとは部屋の中から外に出ると、外の光がまぶしいみたいで、目を覚ましてくれやすかったです。

目を開けてもまた寝そうになるときは、寝そうになるタイミングで赤ちゃんの手をぶんぶんさせて刺激をあたえて寝かせないようにしていました。授乳中に寝落ちしそうな時は、手をぶんぶんするのに加えて、顎関節のところや唇の端を指でとんとんしたり、ミルクだったら哺乳瓶を円を描くように動かして赤ちゃんの口の中に刺激を与えたりすると、飲み続けてくれやすいです。