※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がコロナ陽性で熱が続き、鼻水で苦しんでいます。熱が下がるまでの経験や鼻水の対処法について教えてください。

もうすぐ11ヶ月の娘が昨日コロナの陽性判定を受けました。保育園でおそらくもらったみたいです。

昨日の朝から40℃が続き、コロナ判判定後に病院で座薬をもらい入れますが下がっても38℃代。今もまた40℃です。咳より鼻水が酷く詰まっているみたいで、呼吸もはーはーいっていて寝れてません😔
病院に電話しても水分とれれば大丈夫って言われるけど、こんなに熱が続いて寝れないと可哀想で。

お子さんがコロナにかかった方、どれくらいで熱は下がりましたか?
あと、鼻水で寝れない時の対処法押してください。鼻水はちぼしで吸い取ってますが、検査の時のトラウマがあるのかかお周辺を触られるのが嫌でたまらず泣き叫びます😵

コメント

れよ

娘は2日で解熱しました。
解熱剤飲ませましたがイマイチ下がりませんでした…
小さいし自分で言えないし心配ですよね💦

よくあることしか言えませんがハナミズは、
上半身を高くする
温めたタオルを鼻の上のほうに当てる(お子さん小さいので気道に気をつけてくださいね!)
でしょうか。
鼻詰まりでも飲めてますか?

ななママさんや旦那様は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

  • ななママ

    ななママ

    鼻水吸い取るとお茶はなんとか飲めました!それまでは嫌がって全く飲まなくて。夜中からおしっこでなくて、やっとさっき出ました💦
    熱も少し座薬が効いて少し元気になった気がします😊

    今のところ私も旦那も元気です☺️
    これから症状でるかもしませんが、頑張ります🥺

    • 8月6日