※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていた方へ、卒乳や断乳の経験を教えてください。4ヶ月の息子が夜間頻繁に起きるため、添い乳に悩んでいます。

添い乳で寝かしつけてた方、いつ卒乳しましたか?
または断乳はすんなりいきましたか?

4ヶ月の息子が夜間頻繁に起きます。添い乳は癖がつきそうなので眠くて限界な時以外しないようにしてましたが、最近は常に寝不足できついため毎回添い乳にしようか悩んでます。
添い乳も離れないようにとか寝た後起こさないようにと気を遣ってあんまり寝れた気はしませんが…

コメント

s

1人目が添い乳で寝かしつけでした!9ヶ月頃夜間断乳、11ヶ月で完全に断乳しました🫠大変と聞いてたので覚悟してましたが、あっさり離れましたね😂
添い乳楽でいいけど、頻繁に起きてきちゃって大変ですよね😭

はじめてのママリ🔰

上は一才になってすぐ、下は二才前くらいで卒乳しました😊

添い乳楽でしたよ!
親の寝不足がマシになるので、日中動けました😊

デメリットは窒息事故が起こらないように注意しなくてはならない・赤ちゃんもおっぱいなしでは眠れなくなるので夜間断乳を決意したときがきつい・赤ちゃんの眠りが浅いので夜中だらだらおっぱいを吸っていることがあり虫歯が心配…って感じでした。

夜間断乳開始したとき、パパが根気よく寝かしつけしてくれたので夜間断乳できました💦 私1人では根負けして添い乳してましたね💧

それを乗り越えればその後の卒乳は楽でしたよ😃

Y

9ヶ月の時にもう本人がいらなくなったので、卒乳しました!
夜は1日だけ泣きましたが、その日を乗り越えれば終わりました☺️

はじめてのママリ🔰

1人目の時にしていたけど1歳で夜間断乳しました😊
割と夜間断乳はすんなりでした(その後、日中はまだ飲んでた)。
上の子はほんと、添い乳で楽でしたね!

ママリ

楽なのでずっと添い乳でした!10ヶ月で夜間断乳し1歳前に卒乳しました!