※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お仕事

保育士です。クラスの子どもたちが濃厚接触者になる可能性があるかどうか、そして自宅待機期間が気になります。明日園に電話しますが、心配です。

保育士です。コロナ関係でお聞きしたいことが…
先程、眠れなくて起きたら39度ありました。
先週月曜日に園児1名が陽性になりそのクラスと担任は木曜日まで自宅待機でした。
おそらく園でコロナもらったのかな…まだ検査はしていません。

5日金曜が最終出勤日です。
となると発症は今日の6日土曜日となったら
私の入ったクラスの子どもたちは、濃厚接触者になるのでしょうか?
なるとしたら、何日まで自宅待機になるのでしょう…?

明日園に電話しますが、本当に申し訳なくて(;д;)

コメント

きこりん

体調大丈夫ですか??
この感染力の強さはどこでもらっていてもおかしくないですよね💦
今のコロナは感染から発症までそれほど時間がかからないとテレビでやっていました。
どこからが濃厚接触になるのかはわかりまんが早く症状が落ち着くと良いですね😥

• まぁ

まぁ

優しいお言葉ありがとうございます。
    正直自分はもらわない!と思ってたので驚きです。
    コロナワクチン打った次の日みたいなだるさと熱の高さです…倦怠感も(;д;)
    ひとまず検査しないとわからないですが💦

• 8月6日
はらぺこあおむし⭐︎

もし、陽性だとしたら、2日前からの木曜日、金曜日どちらか、もしくは両日登園してた子が濃厚接触者になるかと。
ただ、保育士がマスクをしていたら濃厚接触者にならないのでは?と思いますが、他のクラスはなってるんですよね??
待機は最終接触から5日だと思うので、水曜日までかなと思います。
園の対応は市などによって違うのであくまでも予測ですが。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。
    検査が受けられずまだどうなるかわからない状況です😭
    マスクをしていても1時間以上、一緒にいたら濃厚接触になると以前は言っていました。保健所からの指示がしょっちゅう変更になるのでよくわからなくなってきました…

• 8月6日
  • はらぺこあおむし⭐︎

はらぺこあおむし⭐︎

検査が受けられないのが辛いですね。
    大丈夫とも濃厚接触者とも伝えられないので…
    1時間以上なんてクラスだと濃厚接触者になっちゃいますね😂
    このまま何事もなく終わればいいですが、週をあけて、クラスで陽性の子や体調不良の子が増えてたらと考えると気が気じゃないですよね…
    とりあえず、早く検査が受けられるといいですね!

• 8月6日
  • まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます。やっぱり園児は濃厚接触になるので月曜日は自宅待機になってしまいました💦
    保育士のせいで待機になっちゃうなんて、本当に申し訳ないです😭

• 8月7日