※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

夕方6時に授乳とオムツ交換をした後、次の授乳がきました。オムツは汚れておらず、おしっこもしていません。大丈夫でしょうか?

夕方の6時に授乳してオムツ変えてから
いまが次の授乳でした。
オムツも汚れてなくおしっこしていません。
大丈夫でしょうか?🥲

コメント

むにゅ

ちょっと間隔空きすぎてますよね😳
唇やお腹などはシワシワしてたりしないですか??

• ひまわり

ひまわり

返事ありがとうございます。
    空きすぎですよね🥲
    こんなこと始めてて。
    シワシワとはどんな感じですか?🥲

• 8月6日
  • ひまわり

ひまわり

唇お腹はいつも通りでした🥲

• 8月6日
  • むにゅ

むにゅ

脱水だと唇は見た目に縦皺入る感じ、お腹は皮膚がたるんで皺を寄せたら戻りにくい感じになることがあります。
    見た目も様子も特に変わりなく気持ちよさそうに寝ているのなら大丈夫だと思いますよ😊
    少しずつ間隔空いてくるけどいきなりすごく空くとびっくりしますよね。
    暑い時期だから汗かいたりもするでしょうしそういうので尿量減ることもありますよ。
    起きたら水分しっかり摂らせてあげて下さい😊

• 8月6日

5ヶ月ですよね??
うちは12時間でないとかザラでした💦💦
しっかり朝起きたらまた出るかなと思いますが、朝が起きて離乳食やミルク飲んでもしばらくして出なかったら、病気に電話で相談かなと思います!

うちは上の子は、だんだん夜は出なくなってました😅
3ヶ月くらいからでした!

退会ユーザー

夜飲んだのがいつも通りで、室温もそんなに暑くないなら、そんなに気にしないです😊

• 8月6日
ぱん

先日、朝の9時にオムツ変えて外出し、15時までに短い時間で2回も授乳したのに、オムツがからっぽ(?)で驚きました。

暑い日だったので汗もかくので、そっちで出たのかなと解釈しました。

空調が効いている部屋にいるなら様子見でオッケーだと思います。