※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

育休中に転職した方いますか?11月末に公務員試験結果が出るけど、受かったら会社に報告するタイミングが悩みです。受からなければ復帰、受かったらどうしようと心配しています。

育休中に転職した方いますか?

中途採用の公務員試験を受けようと思っており、もし受かった場合に11月末で結果が出るのですが、その場合いつ会社に報告するか迷っています。

そもそも受からなければ復帰するしかないんのですが、奇跡的に受かったらどうなるんだろう?と考え始めたらドキドキしてしまい書き込みしました。

コメント

さるる🐵

結果が出てからもう少し子どもと一緒に居たいので…と言って円満退社を目指します。
それと保育園の途中入園ができるかどうかにもかかってそうな気もします😥

  • るる

    るる


    私もわざわざ転職すること言わなくてもいいかなと思ってはいるのですが…

    夫と同じ会社なのでどうせバレるなら言ったほうがいいのかなと思ったり…

    保育園問題ありますよね💦
    奇跡的に面接まで最終選考まで行けた場合保育園に相談してみようと思ってました😥

    • 8月6日
  • さるる🐵

    さるる🐵

    旦那さんにも口裏合わせて貰えばいいと思います。
    るるかさんの話が出たらそのときにやっぱり仕事したいみたいだから働いてるよー。ぐらいに言ってもらえばいいんじゃないでしょうか?
    嘘をついていることに引け目を感じているのなら本当に仲のいい人にだけ言っておくのもありだと思います🙂

    保育園は今からでも役所に聞いておいていいと思います。
    なければ育休延長できちゃいますしね😁

    • 8月6日
  • るる

    るる

    確かに、口裏合わせして貰えば良さそうですね😂

    まだ受かるかもわからない状況ですが、役所に聞きに行ってみます😊

    回答いただきありがとうございました!

    • 8月6日