※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ流行ってるから絶対旦那飲みに行かせないっていう方ママリでよく…

コロナ流行ってるから絶対旦那飲みに行かせないっていう方ママリでよく見かけるんですが
どうしたら言うこと聞いてくれるんですか?💦
うちは頑固なので、無理です。

毎週飲みに行ってるとかでなくたまぁに、2〜3週間に一回なので私もめんどくさくて、まぁいいかあ、って許可しちゃうんですけど、ここまで蔓延したらそう言う油断が、ダメなんじゃないかとと思います。

ママリとかみたら
子供を危険に晒すなんて父親失格、とか
家族のこと全然考えてない
しばらく実家に帰る、とかよく見ます。

うちはそんなことしたら多分大喧嘩して
修復不可能になってしまいます。。
もっと父親に強く言えるような母親になったほうが良いのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

強く言って聞いてくれるタイプの旦那と、逆ギレ系の旦那がいますからね😂
元旦那は逆ギレ系でどう伝えようが聞いてくれませんでした!
今の旦那は聞いてくれます!

無理な相手には何言ってもどんな言い方しても無理です😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭💦
    何が違うのか、育ちか……?笑い

• 8月9日
しょりー

旦那様に強く言っても折れてくれたり、関係が変わらないような人は気軽に言えると思いますが、色々言っても実家に帰っても無理な人はたくさんいます😅

ちなみにうちもよっぽどの事がない限り無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてよかったです😭
    いうこと聞いてくれる系の方が「この時期行くなんて家族のこと愛してない」と言っていましたが、そういうわけではないですよね。。。

• 8月9日
092159

性格と関係性ですかね。
うちの旦那は私が嫌がる事は基本しないし、ほとんどケンカにもなりません。
以前、私が怒って言いたい事を言ったら気づけなかった自分が情けないと泣かれて謝られたくらいです😭

今年になってお互い飲みには行きましたが、コロナが落ち着いている時期を狙ってです。増えてきた今はお互い飲みに行こうという話も出てこないです。
職場でも禁止されているので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しすぎる……!どこでそんな人と出会うのですか……そしてどうみきわめるのでしょうか😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ママリだけでなくSNSは閉鎖空間なので多少盛ってコメントしてる人も多いと思ってます🙏
そう言うの見て感化されて火に油みたいになってるのもよく見ます。。

大事なのはお相手のタイプがどんな考え方か、受け取り方か、性格かの見極めですよね。
実際の家族はママリの人たちじゃなく目の前の旦那さんと子供なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まさに感化されておりました💦家族

• 8月9日
忍

言った頃で聞きやしないのでどこで何してようがいつ帰るのかとかも知りませんし日中、旅行中でも連絡派取りませんwww
毎週ゴルフと毎週飲み、毎月旅行に行ってる旦那がいますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由ですね💦💦もう話し合いするのが疲れますよね

• 8月9日
22

旦那も絶対聞いてくれないです。
やめて欲しいと伝えると一気に不機嫌になったりキレたりします。
理由を言ってもうまく言いくるめられて何も言い返すことがなくなり、結局旦那の言うことが正しいみたいになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じです💧そういう人もいっぱいあいるとのことてほっとしました!

• 8月9日